パソコン修理 ゲーム中や高負荷時に再起動するデスクトップPCのメモリ交換事例 ドスパラ川崎店

ゲーム中や高負荷時に再起動してしまうとのことでお預かりしました。診断の結果、メモリ不良が原因と判断し交換を行いました。あわせてお客様のご希望により、BIOSアップデートとWindows11のインストールも実施しました。

記事を見る


パソコン修理 ブルーバックエラーで正常起動しないデスクトップPCのSSD交換事例 ドスパラ浜松店

ブルーバックエラーが表示されて正常に起動しないとのことでお預かりしました。診断の結果、SSDの不具合が原因と判断し、交換を行うことで起動動作が改善しました。

記事を見る



パソコン修理 OS読み込み後、ブルースクリーンが発生するデスクトップPCのWindows再インストール事例 ドスパラ札幌店

起動時にブルースクリーンが発生し再起動を繰り返すとのことでお預かりしました。診断の結果、OSの破損が原因と判断し、Windowsの再インストールによって正常に起動できるようになりました。

記事を見る


パソコン修理 電源は入るが、Windows起動しないデスクトップPCのマザーボード交換事例 ドスパラ川崎店

電源は入るもののWindowsが起動しないとのことでお預かりしました。診断の結果、マザーボードの不具合と判断し、交換を行いました。あわせて、マザーボード交換に伴いCPUクーラーの交換も実施しました。

記事を見る


人気の記事

ピックアップ

2025年10月14日 Windows 10 サポート終了
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績