パソコン修理 ブルースクリーンが発生するデスクトップPCのWindowsインストール事例 ドスパラ堺七道店

ブルースクリーンが頻発する症状について検証を行った結果、Windowsシステムファイルの破損が原因と判断しました。OSの再インストールを行い、安定した動作を回復しました。

記事を見る




パソコン修理 電源ランプが点滅し画面表示されないデスクトップPCのCPUクーラー交換事例 ドスパラ浜松店

電源ランプが点滅するのみで画面が表示されない症状について調査したところ、CPUクーラー内部からクーラント液が漏れており、冷却不良により起動異常が発生していました。CPUクーラーの交換により症状は改善しました。

記事を見る


パソコン修理 ロゴ表示後にブルースクリーンが出るデスクトップPCのSSD交換事例 ドスパラ川崎店

ロゴ画面の後にブルースクリーンが表示される症状を検証した結果、SSDに不良セクタが確認されました。SSD交換およびWindowsインストールにより、問題なく起動するようになりました。

記事を見る



パソコン修理 内部から異音がするデスクトップPCのマザーボード交換事例 ドスパラ静岡東瀬名店

内部から異音がするとのご相談を受けて検証したところ、マザーボードに不具合が確認されました。交換対応を行い、あわせてお客様のご依頼でCPUクーラーも交換しました。

記事を見る

人気の記事

ピックアップ

2025年10月14日 Windows 10 サポート終了
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績