パソコン修理 ブルースクリーンが発生するデスクトップPCのWindowsインストール事例 ドスパラ堺七道店
ブルースクリーンが頻発する症状について検証を行った結果、Windowsシステムファイルの破損が原因と判断しました。OSの再インストールを行い、安定した動作を回復しました。
記事を見るブルースクリーンが頻発する症状について検証を行った結果、Windowsシステムファイルの破損が原因と判断しました。OSの再インストールを行い、安定した動作を回復しました。
記事を見る電源ボタンを押してもまったく反応がない症状について、電源ユニットの故障を確認しました。交換対応により、正常に起動するようになりました。
記事を見るブルースクリーンと強制再起動が発生する症状について検証した結果、SSDの劣化が原因と判明しました。SSDを交換し、Windowsを再インストールすることで安定した動作を取り戻しました。
記事を見るドスパラ福井日之出店に組立代行のご依頼をいただきました。パステルグリーンのケースに白インテリアで清潔感を演出。性能とデザインを両立した1台です。
記事を見る電源ランプが点滅するのみで画面が表示されない症状について調査したところ、CPUクーラー内部からクーラント液が漏れており、冷却不良により起動異常が発生していました。CPUクーラーの交換により症状は改善しました。
記事を見るドスパラ秋葉原本店に組立代行のご依頼をいただきました。ホワイトとパステルブルーのやさしい配色が印象的な、清楚かわいい冷却重視の1台です。
記事を見るロゴ画面の後にブルースクリーンが表示される症状を検証した結果、SSDに不良セクタが確認されました。SSD交換およびWindowsインストールにより、問題なく起動するようになりました。
記事を見る落雷・停電の影響で電源が入らなくなったパソコンを検証したところ、電源ユニットの故障を確認しました。電源ユニット交換により正常に起動するようになりました。
記事を見る電源が入らない症状について検証した結果、マザーボードとCPUの両方に不具合が確認されました。両パーツの交換により正常に起動するようになりました。
記事を見る内部から異音がするとのご相談を受けて検証したところ、マザーボードに不具合が確認されました。交換対応を行い、あわせてお客様のご依頼でCPUクーラーも交換しました。
記事を見る© THIRDWAVE CORP. All Rights Reserved.