ドスパラならほとんどのメーカーPC、
すべての自作PCの修理・アップグレード、
オリジナルPCの組立が可能です。

ドスパラでは長年BTOパソコンを製造・販売してきた知識と経験を活かし、
メーカーを問わずにPC修理・アップグレード、自作PCの組立代行を承ります。
保証が切れて、メーカーでは高額な修理代が必要になったケースでも一度ご相談ください。

WEB通常引き取りプラン

WEBから予約して宅配便で送り、宅配便で返却。ご自宅から一歩も出ずにWEBのみで完結します。

1. 申込み・集荷

お申し込みフォームに必要事項を入力の上送信してください。

宅配業者が指定の日時にお客様宅へ引き取りに伺います。パソコンはお客様ご自身での梱包をお願いします。


2. 診断・見積り

弊社サービスセンターにて診断を行い、お見積もりをお客様へ連絡いたします。

お見積りに基づき作業を進めるか、キャンセルされるかをご回答ください。メールまたはお電話がご利用いただけます。


3. 作業・発送

修理・アップグレード・組立作業と動作確認を行い、お客様へ連絡いたします。

お支払いの確認後、お客様宅へ発送します。※代金引換の場合は動作確認が完了次第発送します。



ご利用可能なお支払い方法

代金引換、クレジットカード、銀行振込、ドスパラポイントがご利用可能です。
※『特急サービス』ご利用の場合は代金引換のみになります。

WEB梱包お任せプラン

WEBから予約して宅配便で送り、宅配便で返却。ご自宅から一歩も出ずにWEBのみで完結します。
※別途、梱包資材代金2,200円(税込)がかかります。

1. 申込み・集荷

お申し込みフォームに必要事項を入力の上送信してください。

宅配業者が指定の日時にお客様宅へ引き取りに伺い、梱包を行います。パソコンは玄関先にご用意ください。


2. 診断・見積り

弊社サービスセンターにて診断を行い、お見積もりをお客様へ連絡いたします。

お見積りに基づき作業を進めるか、キャンセルされるかをご回答ください。メールまたはお電話がご利用いただけます。


3. 作業・発送

修理・アップグレード・組立作業と動作確認を行い、お客様へ連絡いたします。

お支払いの確認後、お客様宅へ発送します。※代金引換の場合は動作確認が完了次第発送します。



ご利用可能なお支払い方法

代金引換、クレジットカード、銀行振込、ドスパラポイントがご利用可能です。
※『特急サービス』ご利用の場合は代金引換のみになります。

店頭相談プラン

お近くのドスパラ店舗へ直接お越しください。ご予約は不要です。
※修理、アップグレード、ご用意済みのパーツを用いた組立代行のご相談の場合、お持ち込み時の破損・故障にご注意ください。


ご利用可能なお支払い方法

現金、クレジットカード、電子マネー、ドスパラポイントはもちろん、代金引換や分割払いもご利用可能です。
詳しくはこちらからご来店予定の店舗情報をご参照ください。

お申し込みプラン比較

WEB梱包おまかせプランなら、お店へ行く手間もなくすべて自宅で完結
面倒な梱包作業も不要です。ぜひご利用ください。

実際の作業事例

ドスパラ店舗とWEB引き取りにて作業を行った、実際の事例をご確認いただけます。
故障の症状や作業料金など、ご依頼時の参考にしてください。

修理事例


アップグレード事例


組立代行事例


よくあるご質問

Q. 何日ぐらいかかりますか?

A. 通常は7日間(1週間)程度で返却・返送をしております。混雑、不具合の再現性、部品の調達、お客様との連絡の状況などにより、納期が延びる場合がございます。
また、優先的に修理を行い到着翌営業日に出荷を行う『特急プラン』もご用意しています。お急ぎの方はぜひご利用ください。

 

Q. 修理の値段はいくらぐらいですか?

A. 一例として、グラフィックカードが不具合の原因で、15,000円のグラフィックカードを修理に用いた場合、
技術料金11,000円+パーツ代金15,000円=合計26,000円となります。交換する部品代によって修理の価格は異なります。

 

Q. 自作パソコンでも大丈夫ですか?

A. 自作パソコンでも修理・アップグレードをお受けしております。自作パソコンに限らずその他各社メーカー製パソコンもご相談を承っております。※アップル社製パソコンは対象外です。

 

Q. 既に購入済みのパーツを使ってもらうことは可能ですか?

A. はい、可能でございます。
ご依頼の際にパソコンと一緒に発送・またはお持ち込みいただけましたら対応いたします。

 

Q. データは消えませんか?

A. グラフィックカード、電源、DVDドライブ、液晶などの交換の場合はデータが消えることはございませんのでご安心ください。
Windows(OS)の不具合によりリカバリを行う場合や、記憶媒体であるHDDやSSDの交換を行う場合は、データや設定が消える場合がございます。
※お客様のご承諾なしにデータの消去は行いません。必ず確認のご連絡をさせていただきます。

 

Q. パソコン以外に送る必要のあるものはありますか?

A. ご依頼のパソコン本体の他に、【電源ケーブル】【ACアダプタ】【付属CD/DVD-ROM(リカバリディスク等)】を同梱してください。
※付属CD/DVD-ROMについてお取り置きがない場合は、同梱の必要はございません。
※デスクトップパソコンの場合は、液晶モニターやキーボード・マウスは同梱の必要はございません。

 

Q. ◯◯の費用が知りたい。先に見積もりが欲しい。

A. 恐れ入りますが、お見積りにつきましては対応の可否も含めまして、実際に店舗にてパソコンをお預かりしてからのご案内となっております。
作業工賃に関しましては下記に公開させていただいておりますので、ご参照ください。
https://www.dospara.co.jp/service/srv_top.html#example

 

Q. 請求書払い(法人売掛)での支払いは可能ですか?

A. はい、可能となっております。
■法人売掛(請求書払い)
https://dosparaplus.com/guide/business-pay/
はじめてのご利用の場合は審査にお時間がかかりますため、ご依頼のパソコンをご発送いただく前に審査対応を完了まで行っていただければ幸いです。