自作デスクトップパソコン修理、エラーメッセージが出てWindowsが起動しない

ドスパラ秋葉原本店に自作デスクトップパソコン修理を持ち込みでいただきました。 Windowsの起動中にエラーメッセージが出てしまい、Windowsが起動できないとのことで修理をご希望でした。ご申告の症状では詳細な診断が必要なため、お預かりして不具合箇所の特定とパーツ交換による修理を提案しました。

記事を見る


自作パソコン修理、エラーメッセージが出てWindowsが起動しない

ドスパラ大阪・なんば店に自作パソコン修理を持ち込みでいただきました。​Windowsが起動しなくなってしまったとのことで、修理をご希望でした。​ 店頭でもご申告症状が再現しましたので、詳細診断を実施しました。診断の結果、ハードウェアに故障が無いことが分かりました。 今回の不具合はWindowsのファイル破損が原因と判断しました。依頼時にOSの初期化をご希望でしたのでWindowsの再インストールすることになりました

記事を見る

自作デスクトップパソコン修理、CPUクーラーがショートしたためパーツ全体の点検をしてほしい

ドスパラ横浜駅前店に自作デスクトップパソコン点検を持ち込みでいただきました。 水冷CPUクーラーを取り付ける際にショートしたため、その他パーツ全体に影響が出ていないかの詳しい点検と、お持ち込みのCPUクーラーの取り付けをしてほしいとのご希望でした。

記事を見る

GALLERAノートパソコン(GCR1660TGF-QC-B) の液晶画面が割れたので直したい

ドスパラ秋葉原本店にGALLERAノートパソコン(GCR1660TGF-QC-B)の修理を持ち込みでいただきました。 ノートパソコンの液晶画面が割れてしまったとのことで、修理をご希望でした。 店頭での簡易チェックで液晶割れを確認しました。パソコンの動作には問題がなく、外部モニターへの出力ができたため、修理作業は液晶パネルの交換です。

記事を見る

パソコン工房LEVEL-M066-127-SAXの電源を入れると何も表示されない

ドスパラ秋葉原本店にパソコン工房のLEVEL-M066-127-SAXの修理を持ち込みでいただきました。 デスクトップパソコンで、CPUクーラーを交換したあとから、電源を入れてもメーカーロゴが表示されずCPUファンのみが一度回った後に停止し、再度周り始めるとのことで店舗での詳細診断を実施した結果、マザーボードに問題があることがわかりマザーボード交換を実施しました。

記事を見る

DELLノートパソコンアップグレード、inspiron 15 7000 ゲーミングのメモリー容量を増設したい

ドスパラ神戸三宮店にノートパソコンアップグレードを持ち込みでいただきました。 Dell ノートパソコンのメモリー容量不足で動作が重いとのことで、メモリーの容量アップをご希望でした。標準の8GBのメモリーでは、ゲーム等の高負荷な処理を行う際に動作が重くなるとのことで、その倍となる8GB×2枚の構成案を提案しました。

記事を見る

Lenovoノートパソコン修理、Windowsが起動しない

ドスパラ浜松店にノートパソコン修理を持ち込みでいただきました。​​ Windows起動中に画面が固まり、フリーズするとのことで修理をご希望でした。 診断の結果、OS (Windows) 破損とSSDの劣化を確認しました。不具合症状にも合致する故障箇所のため、今回の不具合原因と判断しました。

記事を見る

自作パソコンアップグレード、PCケース流用で最新スペックにしたい

ドスパラ水戸赤塚店に自作パソコンアップグレードを持ち込みでいただきました。​既存のPCケースを流用したアップグレードをご希望でした。 パソコン構成を確認したところ、旧世代CPUを搭載したパソコンでした。AMD Ryzen 5 5500にアップグレードすると世代をまたぐため、 CPUの交換には、マザーボードの交換が必要でした。マザーボードは、ASRock B550M PG Riptideを使用しました。

記事を見る

東芝ノートパソコン修理、電源を入れるとエラー音が鳴る

ドスパラ横浜駅前店にノートパソコン修理を持ち込みでいただきました。​Windowsが起動しなくなりエラー音が鳴るようになってしまったとのことで、修理をご希望でした。​ 店頭でもご申告症状が再現しましたので、詳細診断を実施しました。診断の結果、SSDが正常に動作していないことが分かりました。 その他に不具合箇所は見受けられませんでしたので、今回の不具合はSSDの故障が原因と判断しました。

記事を見る

人気の記事

ピックアップ

2025年10月14日 Windows 10 サポート終了
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績