自作デスクトップパソコンの修理、モニターに映像が映らない

お客様からの申告によると、電源を入れてもモニターに映像が表示されないとのことです。 店舗にてパソコンの状態を確認したところ、映像が表示されない症状を確認しました。 パソコンの内部を確認し、配線に問題がないことやグラフィックボードとメモリの接続を再度行いましたが、症状が改善されなかったため、詳細診断にて各パーツの検証を行うことを提案し、お客様に了承いただきました。

記事を見る






デスクトップパソコン修理、修復画面から先に進まない

デスクトップパソコンで、パソコンの電源を投入し、起動後、修復画面が表示され先に進まないとのこと。 店舗にて、パソコンの状態を確認したところ、パソコンが起動した後、修復画面が表示されることを確認しました。

記事を見る

デスクトップパソコン修理、ゲームプレイ中に黒い線のようなものが映る

デスクトップパソコンで、ゲームをしている時に黒い線のようなものが画面に入っているとのこと。 店舗にて、パソコンの状態を確認したところ、検証用のモニターにも黒い線が入っていることを確認しました。

記事を見る


自作デスクトップパソコン修理、エラーメッセージ(停止コード)が表示される

デスクトップパソコンで、電源を入れた時、停止コード(エラーメッセージ)が表示され、起動できないとのこと。 店舗にて、パソコンの状態を確認したところ、起動後に停止コード:Critical Process Diedが表示される事を確認しました。

記事を見る

人気の記事

ピックアップ

2025年10月14日 Windows 10 サポート終了
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績