デスクトップパソコン修理、パソコン内部から異音、発生源はHDD
デスクトップパソコンで、パソコンの内部から異音が聞こえるため診断をしてほしいとご相談をいただきました。 店舗にて、症状の確認を行ったところ、異音の発生場所はHDDであることが判明しました。
記事を見るデスクトップパソコンで、パソコンの内部から異音が聞こえるため診断をしてほしいとご相談をいただきました。 店舗にて、症状の確認を行ったところ、異音の発生場所はHDDであることが判明しました。
記事を見るデスクトップパソコンで、ロゴが表示された後、その先に進まず、Windowが起動しないとご相談をいただきました。 店舗にて、パソコンの状態を確認するため簡易診断を実施したところ、Windowが起動しない症状が再現されました。
記事を見るデスクトップパソコンで、マウス・キーボードが動かない、音が出なくなってしまったとご相談をいただきました。 お客様によると、音が出ない症状はサウンドドライバーが消えてしまった為、発生したとのことでした。
記事を見るノートパソコンで、メーカーロゴ画面が表示された後、BIOS設定画面が表示されてしまうとご相談をいただきました。 お客様によるとWindowsパスワード画面まで行く時があるがBIOS設定画面に移動してしまうとのことでした。
記事を見るデスクトップパソコンで、パソコンの作業中に突然電源が落ちてしまうとご相談をいただきました。 店舗にて、パソコンの状態を確認したところ、CPUの温度が高くなっていることを確認しました。
記事を見るデスクトップパソコンで、ゲームでFPSが出ないため、FPSがでるようにアップグレードしてほしいとご相談いただきました。 お客様がプレイされているゲーム環境では、ゲーミングモニターで、100FPS以上は最低でも必要で、144FPS以上を出せると良いとされています。
記事を見るデスクトップパソコンで、Windowsアップデートを行った後、再起動中にブルースクリーンが発生したとご相談を頂きました。 店舗にて、ブルースクリーン発生時の情報を確認できるツールにてログを確認したところ、「netoskrnl.exe(Windows NT operating system kernel)」が影響で発生したことを確認しました。
記事を見るデスクトップパソコンで、光学ドライブの増設とパソコンのクリーニングをしてほしいとご依頼をいただきました。 お客様はセーフティサービス(月額会員様)加入中だった為、セーフティサービス特典で作業工賃が無料となります。
記事を見るドスパラ京都店に、自作 デスクトップパソコンのアップグレードのご依頼を持ち込みでいただきました。 自作デスクトップパソコンで、お持ち込みパーツでアップグレードしてほし
記事を見るドスパラ仙台店に、自作デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。 自作パソコンで、電源を投入したが、エラーメッセージが表示され、Windowsが起動できないとご相談をいただきました。
記事を見る© THIRDWAVE CORP. All Rights Reserved.