catch-img

山形県山形市 ブルースクリーン発生!パソコン修理事例


目次[非表示]

  1. 1.今回のご依頼内容・症状について
  2. 2.【お客様の状況】
  3. 3.【診断結果】
  4. 4.【解決方法】
  5. 5.【料金詳細】
  6. 6.対応いただいた店舗


今回のご依頼内容・症状について

こんにちは!今日は 山形県山形市にある「ドスパラフレスポ山形北店」で実施したパソコンの修理事例です。


【お客様の状況】

電源を投入した後、何も表示されない状態に遭遇されました。さらに、ブルースクリーンが発生しており、お困りの様子でした。


【診断結果】

ご相談いただいたパソコンを詳細に診断したところ、ストレージ内のOSが破損していることが判明しました。加えて、中のデータは生きているものの、読み込み速度が極端に低い箇所が見受けられたため、ストレージの交換を推奨しました。


【解決方法】

当店では、お客様のパソコンに新たにストレージを取り付け、OSを再インストールしました。これにより、パソコンは正常に動作し、ブルースクリーンの発生も止まりました。【試験結果備考】

新たに取り付けたストレージにOSをインストールした後、再度試験を実施しました。結果として、OSが破損して起動しない問題は解消され、無事に正常に動作することが確認されました。


【料金詳細】

詳細診断料(デスクトップ本体)OT

5,980円

Windowsインストール

16,500円

SSD/HDD取り付け(フォーマットあり

5,200円

パソコンクリーニング_基本清掃コース

4,000円

W.D Blue SN570 WDS100T3B0C (PCIe3x4 M.2 1TB):

12,870円

 アフターケアプレミアム:

9,500円


GREENHOUSE GH-M2NVU3A-BK(NVMe M.2専用ドライブケース 黒)

2,680円

合計

56,730円


修理の結果、再度快適にパソコンをお使いいただけることになり、お客様からも喜んでいただきました。

パソコンのトラブルでお困りの際は、フレスポ山形北店にお気軽にご相談ください。


また、お客様は修理後の安心アフターサービスにご興味があるとのことで、「アフターケアプレミアムサービス」をご案内したところ、ご加入頂けました。


アフターケアプレミアムサービスとは、修理完了後、1年間の間に故障が発生した場合に無償で修理を行うサービスになります。


アフターケアプレミアムサービスについてはこちら▼


対応いただいた店舗


・「ドスパラフレスポ山形北店」のアクセス

公共交通機関でお越しになるお客様へ

●最寄駅バス停からの徒歩時間
「山形駅」又は「山交バスターミナル」発「山形病院」行き、山交バス利用、「嶋ショッピングタウン」降車、徒歩5分

お車でお越しになるお客様へ

●店舗駐車場について
駐車台数:327台(モール共用)

●車でのアクセス
県道174号線を寒河江方面から、ダイユーエイト交差点を左折。山形市街方面から右折。
西周りバイパス沿い右側、フレスポ内

●駐輪場のご案内駐輪場:151台(モール共用)


パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績