catch-img

パソコン修理事例、画面上に常にノイズが発生する【山形県山形市】


目次[非表示]

  1. 1.今回のご依頼内容・症状について
  2. 2.診断内容・症状原因
  3. 3.作業内容
  4. 4.ご利用料金
  5. 5.今回ご対応させていただいた店舗


今回のご依頼内容・症状について

今回ご紹介するのは、山形県山形市にある「ドスパラフレスポ山形北店」で実施したパソコンの修理事例です。


お客様から「画面上に常にノイズが発生する」とご相談をいただきました。

詳しいお話を聞いてみると、お客様で初期化を実施し、ドライバーを最新の物に更新するも改善されないとのことです。


パソコンの状態をかんたんに確認したところ、画面上にノイズが発生することを確認しました。

グラフィックボードの抜き差しとドライバーの再更新を実施しましたが改善されませんでした。


原因究明のため、詳細診断にて各パーツの検証を行うことをご提案したところ、ご了承いただきました。


診断内容・症状原因

詳細診断の結果、グラフィックボードの故障と判断しました。

デバイスマネージャー上でドライバーエラーが発生している記載があるが、タスクマネージャー上では、グラフィックボードが認識できていない状態を確認。


検証用パソコンにお客様のグラフィックボードを組み込み、起動確認を行ったところ、同様な症状が発生することを確認し、グラフィックボードの故障と判断しました。


また、SSDに速度低下が著しい個所を複数確認しました。

お客様に詳細診断の結果とグラフィックボード交換とSSDの予防交換をご提案したところ、
ご了承いただきました。


作業内容

お客様は追加でクリーニングをご希望とのことで、内部清掃基本コースのご依頼をいただきました。


内部清掃基本コースは、お値段もお手頃で、強力なエアコンプレッサーでホコリを除去するため、

定期的にクリーニングをしたい方にオススメのコースです。




作業内容は、グラフィックボード・SSD交換です。

パーツは下記と交換しました。


グラフィックボード:Palit NE6306TS19P2-190AD(RTX3060Ti Dual OC 8G L)

SSD:W.D Blue SN570 WDS100T3B0C (PCIe3x4 M.2 1TB)

作業終了後は動作確認を実施し、問題がないことを確認した後にパソコンをご返却しました。


ご利用料金

作業料金は下記です。

診断および作業工賃
17,680円
部品代

 内訳:SSD
8,980円
内訳:グラフィックボード
61,710円
合計
88,370円


※部品代はブログ更新時のお値段になります。

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。



今回ご対応させていただいた店舗


山形県山形市にある「ドスパラフレスポ山形北店」に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。



同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。

※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。



メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。


・「ドスパラフレスポ山形北店」のアクセス

公共交通機関でお越しになるお客様へ

●最寄駅バス停からの徒歩時間
「山形駅」又は「山交バスターミナル」発「山形病院」行き、山交バス利用、「嶋ショッピングタウン」降車、徒歩5分


お車でお越しになるお客様へ

●店舗駐車場について
駐車台数:327台(モール共用)

●車でのアクセス
県道174号線を寒河江方面から、ダイユーエイト交差点を左折。山形市街方面から右折。
西周りバイパス沿い右側、フレスポ内

●駐輪場のご案内駐輪場:151台(モール共用)


パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績