【ディスクのエラーを確認しています】が終わらない場合の原因と対策
Windowsを起動した時、「ディスクのエラーを確認しています。完了するまで1時間以上かかる場合があります。」というメッセージが出ることがあります。 通常は30分から1時間程度でチェックが終わりWindowsが起動するのですが、何時間たってもチェックが終わらずパソコンが使用できないケースもあります。 この記事では【ディスクのエラーを確認しています】が終わらない原因と、その対策を紹介します。
記事を見る【放置厳禁】パソコンのファンが急にうるさい原因と5つの対処方法
この記事では、パソコンのファンが「ブーン」と低く唸るような音や、「カラカラ」「ガリガリ」といった異音を急に立てるようになった場合の原因と、自力で改善する方法を解説します。さらに、日常生活での予防策や掃除時の注意点も紹介しますので、この機会にぜひ確認しておきましょう。
記事を見るマウスコンピューターデスクトップパソコン修理、自動修復画面が繰り返されてWindowsが起動しない
ドスパラ大阪・なんば店にデスクトップパソコン修理を持ち込みでいただきました。マウスコンピューターデスクトップパソコンが自動修復画面を繰り返してWindowsが起動しなくなったとのことで、修理をご希望でした。
記事を見るBTOパソコン修理、電源を入れても自動修復から復旧しない
ドスパラ横浜駅前店にBTOパソコン修理を持ち込みでいただきました。パソコンに電源を入れても自動修復画面から復旧せず、Windowsが起動しないとのことで修理をご希望でした。
記事を見るDellノートパソコンアップグレード、メモリーを増設したい
ドスパラ秋葉原本店にノートパソコンのアップグレードを持ち込みでいただきました。Dellノートパソコンのメモリー容量を増やしたいとのご希望でした。
記事を見るDellノートパソコン修理、ブルースクリーンが多発してWindowsが起動しない
ドスパラ横浜駅前店にノートパソコン修理を持ち込みでいただきました。パソコンを立ち上げるとブルースクリーンが頻発してWindowsが起動しないとのことで、修理をご希望でした。
記事を見るタスク マネージャーで不具合解消と負荷を軽くする使い方を解説
パソコンの動作が遅い、ソフトが固まってしまった等のパソコンの不調はタスクマネージャーを使いこなすことで改善できるかもしれません。今回はタスクマネージャーの使い方と実際に不具合が出た時の対処方法を解説します。
記事を見るフロンティアデスクトップパソコン修理、電源がすぐに落ちてしまう
Web引取修理サービスよりデスクトップパソコン修理をご依頼いただきました。フロンティア デスクトップパソコン FRGXH110/WS2 が電源を入れてもすぐに落ちてしまうとのことで、修理をご希望でした。
記事を見る