パソコン修理 ロゴ表示後にブルースクリーンが出るデスクトップPCのSSD交換事例 ドスパラ川崎店
ロゴ画面の後にブルースクリーンが表示される症状を検証した結果、SSDに不良セクタが確認されました。SSD交換およびWindowsインストールにより、問題なく起動するようになりました。
記事を見るロゴ画面の後にブルースクリーンが表示される症状を検証した結果、SSDに不良セクタが確認されました。SSD交換およびWindowsインストールにより、問題なく起動するようになりました。
記事を見る落雷・停電の影響で電源が入らなくなったパソコンを検証したところ、電源ユニットの故障を確認しました。電源ユニット交換により正常に起動するようになりました。
記事を見る電源が入らない症状について検証した結果、マザーボードとCPUの両方に不具合が確認されました。両パーツの交換により正常に起動するようになりました。
記事を見る内部から異音がするとのご相談を受けて検証したところ、マザーボードに不具合が確認されました。交換対応を行い、あわせてお客様のご依頼でCPUクーラーも交換しました。
記事を見る起動直後にブルースクリーンが発生する症状について、SSDに不良セクタが確認されました。SSD交換およびWindowsの再インストールにより、症状は解消されました。
記事を見るお客様がお持ち込みになったパーツを使用して組立を行いました。白い外観と静音冷却にこだわり、大容量ストレージや拡張性まで配慮したゲーミングPCになりました。
記事を見る起動後に自動的にBIOS画面へ移動してしまう症状について、SSDの認識不良が原因と判明しました。SSD交換およびWindowsの再インストールを行い、正常な起動動作を確認しました。
記事を見るロゴ画面で止まる症状について検証した結果、HDDの劣化によりOSの読み込みが進まない状態でした。SSDに換装してWindowsを再インストールし、あわせてメモリの増設も行いました。
記事を見る今回は2台同時依頼でした。赤と青のカラーケースを使用し、ゲームや編集も快適な圧倒的なスペックで構成しました。
記事を見る起動時にロゴ画面のまま停止する症状について、SSDの障害を確認しました。SSDを交換し、Windowsを再インストールすることで正常な起動が可能となりました。
記事を見る





© THIRDWAVE CORP. All Rights Reserved.