
パソコン修理 自動修復ができないデスクトップPCのWindows再インストール事例 ドスパラ盛岡都南店
【✅POINT】
- 自動修復ループの原因をWindowsのシステム破損と特定
- Windowsを再インストールして正常起動を確認
- システムトラブルを防ぐための初期設定も実施
【💡このような方におすすめ】
- 「自動修復を準備しています」などの画面から進まない方
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ盛岡都南店」で実施したパソコンの修理事例です。
「電源を入れても「自動修復」や「PC診断中」の表示が出て、Windowsが起動しない」
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
パソコンの状態を確認したところ、ご申告の通り、自動修復画面から先に進まず、「PC診断中」と表示された後、「自動修復できませんでした」のメッセージが表示される症状を確認しました。
この症状は、Windowsのシステムファイル破損やアップデートの不具合 により、起動に必要なデータが正常に読み込めない場合に発生します。
診断の結果、ハードウェアに異常は見られなかったため、OS(Windows)の破損 が原因と判断しました。
お客様には、Windowsの再インストール を提案し、ご了承をいただきました。
インストール完了後は正常に起動できることを確認し、初期設定や動作確認も行いました。
ご利用料金
商品名 | 金額 |
---|---|
詳細診断料 | ¥5,980 |
Windowsインストール | ¥16,500 |
合計 | ¥22,480 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ盛岡都南店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ盛岡都南店ページをご確認ください。