※本文に記載の金額は、サービスご提供当時の価格です。現在の価格とは異なる場合がございます。
catch-img

電源オン→ブルースクリーン…パニック!しかし、解決の手がかりが見つかった


目次[非表示]

  1. 1.今回のご依頼内容・症状について
  2. 2. 診断内容・症状原因
  3. 3. 対応内容
  4. 4.ご利用料金
  5. 5.今回ご利用いただいた店舗

今回のご依頼内容・症状について

今回ご紹介するのは、福島県郡山市 にある「ドスパラ郡山安積店 」で実施したパソコンの修理事例です。


お客様からパソコンのトラブルについて相談がありました。

お客様のパソコンは電源を入れると、ブルースクリーンエラーが表示されてウィンドウズが起動できない状態でした。



この問題は、パソコンのハードウェアの故障やOSの破損が原因として考えられることが多いため、修理が必要な状況でした。


これにより大いにパニックに陥りましたが、幸いにもドスパラ郡山安積店の専門家が

素早い対応で事件解決をしました!


 診断内容・症状原因

パソコンの診断を行った結果、以下のような内容が判明しました。

  1. エラーメッセージとブルースクリーン: パソコンの電源をオンにすると、ブルースクリーンが表示され、エラーメッセージが表示される状態でした。この症状は、通常、重要なシステムファイルの破損やデバイスの問題に関連しています。


  2. OSの破損: ドスパラ郡山安積店の専門家は、OS(オペレーティングシステム)の破損が原因であると特定しました。OSの破損は、ファイルの欠落、誤った設定、ウイルスの影響など、さまざまな要因によって引き起こされることがあります。


以上の診断結果から、パソコンの症状がOSの破損によるものであることが明らかになりました。



この状態では、パソコンが正常に起動せず、ブルースクリーンエラーが表示されるため、修理が必要となりました。



ドスパラ郡山安積店の専門家は、症状の原因を特定し、新しいSSDの換装を提案しました。

SSDの換装によって、OSを新しいストレージデバイスにインストールし、破損した部分を置き換えることができました。



 対応内容

お客様に詳細診断の結果とSSD交換とWindowsインストールをご提案したところ、ご了承いただきました。また、クリーニングのご依頼を追加でいただきました。

今回は、内部清掃基本コースです。


内部清掃基本コースはお値段がお手頃で、強力なエアコンプレッサーで普段取れない隙間にたまったホコリを除去するため、定期的にクリーニングをしたい方にオススメのコースです。


クリーニングサービスについてはこちら▼



作業内容はSSD交換、Windowsインストールと内部清掃基本コースです。

SSDは下記に交換しました。

SSD:ADT ASU650SS-512GT-R (SATA3 512GB)


作業終了後は、不具合が改善されて正常に起動できることを確認しました。

お客様は、ドスパラ郡山安積店の専門家の助けに感謝し、パソコンが以前よりも高速かつ安定した動作を示すことに喜びを感じてました

また、内部清掃を行ったことで、キレイになったとご満足そうなご様子でした 。


ご利用料金

作業料金は下記です。

診断および作業工賃
31,480円
部品代

 内訳:SSD
3,780円
合計
35,260円

※部品代は修理時のお値段になります。

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


今回ご利用いただいた店舗

福島県郡山市 にある「ドスパラ郡山安積店 」 に、ノートパソコンの修理を持ち込みでいただきました。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。


※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。

メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

・「ドスパラ郡山安積店 」のアクセス

公共交通機関でお越しになるお客様へ
●最寄駅からの徒歩時間
安積永盛駅より徒歩 約9分

●最寄りバス停
「安積行政センター入口」にて下車 店まで徒歩2分

お車でお越しになるお客様へ
●アクセス経路
郡山駅より車で14分 福島県道17号 昭和通り沿い 笹原川を南方向へ渡り100m先左手

●店舗駐車場について
駐車台数:72台(隣接店舗共用)


営業時間
11:30~20:00(※買い取り受付は19:30迄)

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

カテゴリ一覧

週間記事ランキング

店舗別修理事例