パソコン修理 画面が真っ暗になるデスクトップPCの12VHPWR延長ケーブル交換事例 ドスパラ前橋インターアカマル店
使用中に画面が突然真っ暗になる原因は、グラフィックボードの電源ケーブルでした。交換によって症状は改善しました。
記事を見る使用中に画面が突然真っ暗になる原因は、グラフィックボードの電源ケーブルでした。交換によって症状は改善しました。
記事を見るフリーズを繰り返す症状の原因はCPUの相性不良でした。CPUを交換後は症状が改善されました。
記事を見るブルースクリーンが頻繁に発生するとの症状でご来店いただきました。店頭確認時に症状は再現しませんでしたが、画面描画の基本処理確認テストにてエラーを検出しました。電源ユニットを交換したところ、エラーは解消されました。
記事を見る電源ボタンを押しても起動しないノートパソコンを診断した結果、原因はマザーボードの故障でした。交換作業により、正常に起動するようになりました。
記事を見るゲーム中にエラーメーセージが出て強制終了する症状の原因はグラフィックボードでした。グラフィックボード交換で症状が改善されました。
記事を見る電源ボタンや前面のLEDが4~5秒おきに点滅を繰り返し、起動しない症状が発生。原因はマザーボードの不良で、交換後は正常に動作しました。
記事を見るパソコン起動時にBSoD(ブルースクリーン)が出る症状の原因はOS(Windows)の破損とSSDの経年劣化でした。SSD交換およびWindows再インストールで症状が改善されました。
記事を見る電源を入れても画面の映像が映らない症状の原因はメモリの不具合でした 。メモリ交換を行うことで症状が改善されました。
記事を見るゲーム中、メモリの使用率がいっぱいになっていたため、アップグレードのご依頼をいただきました。メモリを増設し、合計32GBとなるよう対応しました。
記事を見る





© THIRDWAVE CORP. All Rights Reserved.