パソコン修理 フリーズや再起動を繰り返すデスクトップPCのCPU交換事例 ドスパラ新潟店
フリーズや再起動を繰り返す症状を確認しました。原因はCPUの不具合であり、交換作業により安定した動作を取り戻しました。
記事を見るフリーズや再起動を繰り返す症状を確認しました。原因はCPUの不具合であり、交換作業により安定した動作を取り戻しました。
記事を見る「No bootable device」と表示され起動できない症状を確認しました。SSDの故障が原因であり、交換のみを実施しました。OSはお客様ご自身でLinuxを導入されるとのことで、そのままご返却しました。
記事を見る電源を入れてもPOST(Power On Self Test)が行われない症状を確認しました。原因はマザーボード・メモリ・SSDの不良であり、交換作業により正常に起動できるようになりました。
記事を見る液晶画面が割れて表示に支障が出ている症状を確認しました。液晶パネル交換を行うことで、正常な画面表示を回復しました。
記事を見る再起動を繰り返す症状を確認しました。原因はマザーボードと電源ユニットの不具合であり、両方を交換することで安定動作を回復しました。
記事を見る特定の作業を行うと再起動してしまう症状を確認しました。原因はSSDの不具合であり、交換およびWindowsの再インストールにより安定動作を取り戻しました。
記事を見る電源が入らない症状を確認しました。原因はマザーボードの故障であり、交換対応を実施しました。併せて、WindowsがOEM版(特定のパソコンに紐づけられて販売されるライセンス)のため、新規ライセンスを購入いただきました。
記事を見るファイル破損やブルースクリーンが頻発する症状を確認しました。原因はメモリの不具合であり、交換作業を行うことで安定動作を取り戻しました。
記事を見る電源を入れてもWindowsが起動しない症状を確認しました。原因はSSDの故障であり、新品SSDへの交換により正常に起動できるようになりました。
記事を見る





© THIRDWAVE CORP. All Rights Reserved.