catch-img

デスクトップパソコン を起動するとロゴ表示後にブルースクリーンになる

ドスパラフレスポ小田原シティーモール店にデスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

パソコンを起動後にロゴが表示された直後にブルースクリーンとなりWindowsが起動しないとのことで店舗での診断を実施した結果、SSDに関しては、Windowsが破損しており、HDDは負荷テストを行うとデータ転送の読み書き速度の低下が見られたのでお客様とご相談後、SSDをW.D Blue SN570 WDS100T3B0Cへ交換し、HDDはWD20EZAZ-RTに交換となりました。
​​​​​​​また、クリーンインストールでのご返却に了承頂きました。

作業内容としては、SSDとHDDの交換後に、Windows再インストールを実施しました。実施後は動作確認にて不具合が残っていないことを確認して修理完了しました。

修理完了後に別の箇所での部品の故障があった場合も、1年間修理費用が保証されるアフターケアプレミアムプランを紹介したところご加入頂きました。

修理代金は

パーツ代 14,390円

作業工賃 48,570円  (アフターケアプレミアムプラン9,500円含む)

合計 62,960円

でした。

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ゲーミングノートPCが当たる! 「データ復旧安心サービス」 紹介 キャンペーン
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績