
パソコン修理 電源を入れても起動しないノートPCのSSD交換事例 ドスパラ川崎店
【✅POINT】
- 電源投入後に起動しない原因をSSD不良と特定
- SSDを新品に交換
- 交換後はWindowsが正常に起動することを確認
【💡このような方におすすめ】
電源は入るがOSが起動しない方
目次[非表示]
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ川崎店」で実施したパソコンの修理事例です。
「電源を入れてもWindowsが立ち上がらず、操作ができない」
という症状のノートパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
パソコンの状態を確認したところ、ご申告の症状が再現されました。
電源を入れると通電はするものの、OSが正常に起動せず操作できない状態でした。
この症状はOSの破損やメモリ不良で発生する場合もありますが、SSDに不良セクタがあるとシステムを読み込めず起動できないケースが多いです。
診断の結果、今回はSSDの不良を確認しました。
お客様には、SSD交換を提案し、ご了承をいただいたうえで作業を実施しました。
交換後はWindowsが正常に起動し、安定して利用できることを確認しました。
ご利用料金
商品名 | 金額 |
---|---|
技術料金 | ¥27,500 |
¥7,980 | |
データ復旧サービス 作業料 | ¥38,500 |
合計 | ¥73,980 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ川崎店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ川崎店ページをご確認ください。