
パソコン修理 電源を入れても起動しないノートPCのWindows再インストール事例 ドスパラ秋葉原本店
【✅POINT】
- Windowsが起動しない原因をOS破損と特定
- 旧SSDは外付け化してデータを保全
- 新しいSSDにWindowsを再インストール
【💡このような方におすすめ】
- Windowsが起動しない方
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ秋葉原本店」で実施したパソコンの修理事例です。
「電源を入れてもWindowsが起動せず、利用できない」
というノートパソコンをお持ち込みいただきました。
診断と修理内容
パソコンの状態を確認したところ、ご申告の症状が再現されました。
電源を入れてもWindowsが正常に起動せず、利用できない状態でした。
この症状はSSDの不良やOSの破損によって起こるケースが多いです。
診断の結果、SSDに保存されていたWindowsが破損していることを確認しました。
お客様のご要望により、旧SSDは外付け化しデータを保全できるようにしました。
そのうえで、新しいSSDを取り付け、Windowsを再インストールして正常に動作することを確認しました。
また、内部点検の際にバッテリーの膨張も確認されたため、安全性を考慮し取り外してお渡しいたしました。
ご利用料金
商品名 | 金額 |
---|---|
技術料金 | ¥27,500 |
¥9,480 | |
| |
各種PCパーツの取外し | ¥3,300 |
SSD/HDD外付化 | ¥6,600 |
合計 | ¥49,560 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ秋葉原本店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ秋葉原本店ページをご確認ください。