
パソコン修理 Windows 11アップデートに失敗したデスクトップPCのHDD交換事例 ドスパラ宮崎恒久店
✅ POINT
- Windows 11アップデート後に起動しない原因をHDD不良と特定
- 不良セクタのあるHDDを新品に交換
- 交換後はWindows 11が正常に起動することを確認
💡このような方におすすめ
- Windowsアップデート後に起動できなくなった方
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ宮崎恒久店 」で実施したパソコンの修理事例です。
「Windows 11にアップデートを試みたが失敗し、その後OSが起動しなくなった」
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
パソコンの状態を確認したところ、ご申告の症状が再現されました。
Windows 11へのアップデートを実施すると一見成功しているように見えましたが、その後OSが正常に起動せず、自動修復も繰り返す状態でした。
この症状はOSやドライバの不具合で発生することもありますが、ストレージに不良セクタがある場合にも起こることが多いです。
診断の結果、HDDに不良セクタが多数確認され、システムを正常に読み込めないことが判明しました。
お客様には、HDD交換を提案し、ご了承をいただいたうえで作業を実施しました。
交換後はWindows 11が正常に起動し、安定して利用できることを確認しました。
ご利用料金
商品名 | 金額 |
---|---|
Windows 11アップグレード | ¥5,000 |
¥4,000 | |
SSD/HDD取付 | ¥6,600 |
¥7,680 | |
合計 | ¥23,280 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコンクリーニングサービスとは
ドスパラでは、定期的なクリーニングを推奨しております!
パソコンのホコリや接触個所の汚れはパフォーマンスの低下に繋がるだけでなく、故障の原因にもなり得ます。
基本コースに加えて、まんぞくコース、for ゲームコース、分解まるごと清掃するオーバーホールサービスもご用意しています。ぜひご活用ください!
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ宮崎恒久店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ宮崎恒久店 ページをご確認ください。