catch-img

パソコン修理 Windows 11アップデートに失敗したデスクトップPCのHDD交換事例 ドスパラ宮崎恒久店

✅ POINT

  • Windows 11アップデート後に起動しない原因をHDD不良と特定
  • 不良セクタのあるHDDを新品に交換
  • 交換後はWindows 11が正常に起動することを確認

💡このような方におすすめ

  • Windowsアップデート後に起動できなくなった方

目次[非表示]

  1. 1.ご依頼内容・症状
  2. 2.診断と修理内容
  3. 3.ご利用料金
  4. 4.パソコンクリーニングサービスとは
  5. 5.パソコン修理のご用命
  6. 6.ご対応店舗:ドスパラ宮崎恒久店

※画像はイメージです。本文とは関係ありません。

ご依頼内容・症状

今回ご紹介するのは「ドスパラ宮崎恒久店 」で実施したパソコンの修理事例です。

「Windows 11にアップデートを試みたが失敗し、その後OSが起動しなくなった」

という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。

診断と修理内容

パソコンの状態を確認したところ、ご申告の症状が再現されました。

Windows 11へのアップデートを実施すると一見成功しているように見えましたが、その後OSが正常に起動せず、自動修復も繰り返す状態でした。

この症状はOSやドライバの不具合で発生することもありますが、ストレージに不良セクタがある場合にも起こることが多いです。

診断の結果、HDDに不良セクタが多数確認され、システムを正常に読み込めないことが判明しました。

お客様には、HDD交換を提案し、ご了承をいただいたうえで作業を実施しました。

交換後はWindows 11が正常に起動し、安定して利用できることを確認しました。

ご利用料金

商品名
金額
Windows 11アップグレード

¥5,000

パソコンクリーニング 基本清掃コース

¥4,000

SSD/HDD取付

¥6,600

TOSHIBA DT02ABA200 バルク (2TB)

¥7,680

合計

¥23,280

※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。

パソコンクリーニングサービスとは

ドスパラでは、定期的なクリーニングを推奨しております!

パソコンのホコリや接触個所の汚れはパフォーマンスの低下に繋がるだけでなく、故障の原因にもなり得ます。

基本コースに加えて、まんぞくコースfor ゲームコース、分解まるごと清掃するオーバーホールサービスもご用意しています。ぜひご活用ください!

パソコンクリーニングサービス

パソコン修理のご用命

当記事と同様の症状でお困りの方は、

「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」

にて修理ご依頼をご検討ください。

ご依頼は「宅配引取」「ご訪問」「店舗持込」にて承ります。

ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。

ご対応店舗:ドスパラ宮崎恒久店

営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ宮崎恒久店 ページをご確認ください。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

2025年10月14日 Windows 10 サポート終了
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績