
パソコン修理 異音の後にフリーズするノートPCのメモリ交換事例 ドスパラ津ラッツ店
【✅POINT】
- 異音後のフリーズ症状をメモリ不良と特定
- メモリを新品に交換
- 交換後は異音やフリーズが発生せず安定動作を確認
【💡 このような方におすすめ】
異音の後にパソコンがフリーズして困っている方
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ津ラッツ店」で実施したパソコンの修理事例です。
「使用中に「ガガガ」という異音が発生し、その直後にフリーズして操作できなくなる」
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
パソコンの状態を確認したところ、ご申告の症状が再現されました。
使用中に「ガガガ」という異音が発生し、その直後にフリーズして操作を受け付けなくなる状態でした。
この症状はストレージやファンの不具合が原因で発生することもありますが、メモリエラーによって引き起こされる場合もあります。
診断の結果、今回はメモリに不良が確認され、正常に処理を継続できないことが判明しました。
お客様には、メモリ交換を提案し、ご了承をいただいたうえで作業を実施しました。
交換後は異音やフリーズが発生せず、Windowsが安定して動作することを確認しました。
ご利用料金
商品名 | 金額 |
---|---|
技術料金 | ¥27,500 |
¥11,980 | |
合計 | ¥39,480 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ津ラッツ店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ津ラッツ店ページをご確認ください。