
パソコン修理 電源が入らないデスクトップPCの電源ユニット交換事例 ドスパラ川崎店
【✅POINT】
- 電源が入らない原因を電源ユニットの故障と特定
- 新品の電源ユニットに交換
- 作業後は安定して起動することを確認
【💡このような方におすすめ】
- 電源ボタンを押しても全く反応がない方
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.パソコン修理のご用命
- 5.ご対応店舗:ドスパラ川崎店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ川崎店」で実施したパソコンの修理事例です。
「電源ボタンを押してもランプやファンが反応せず起動しない」
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
パソコンの状態を確認したところ、ご申告の症状が再現されました。
このような症状では、電源ユニットの故障やケーブルの断線が原因として考えられます。
診断の結果、電源ユニット内部で出力が得られず、他の部品へ電力供給ができない状態であることが確認されました。
お客様には、新品の電源ユニットへの交換を提案し、ご了承をいただき作業を実施しました。
交換後は正常に起動でき、基本動作にも問題がないことを確認しました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
技術料金 |
¥11,000 |
¥14,980 |
|
合計 |
¥25,980 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ川崎店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ川崎店ページをご確認ください。