
パソコン修理 液晶が割れてしまったデスクトップPCの液晶パネル交換事例 ドスパラ津ラッツ店
【✅POINT】
- モニターと本体が一体になっているデスクトップパソコンの液晶パネル交換を対応
- 表示不良の原因が画面表面の物理損傷であることを確認
【💡 このような方におすすめ】
- 液晶画面にヒビや黒いにじみが出ている方
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.パソコン修理のご用命
- 5.ご対応店舗:ドスパラ津ラッツ店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ津ラッツ店」で実施したパソコンの修理事例です。
「液晶にヒビが入り一部が黒くにじんで表示されなくなった」
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
パソコンの状態を確認したところ、液晶パネルの表面にヒビが入り、画面の一部が黒く表示されない、またはカラフルな線が表示される状態が確認されました。
本体はモニターと本体が一体になっているデスクトップパソコンであり、構造上パネルと内部基板が一体化しています。
検証の結果、液晶パネルのみの損傷であり、マザーボードやストレージには影響がないことを確認しました。
お客様には、液晶パネルの交換のみで修理可能であることを提案し、ご了承のうえで作業を実施しました。
交換作業後は、画面表示が正常に回復し、操作も問題なく行えることを確認しました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
液晶画面 修理サービス | ¥51,540 |
技術料金 |
¥5,980 |
合計 |
¥57,520 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ津ラッツ店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ津ラッツ店ページをご確認ください。