
パソコン修理 使用中にブルースクリーンが発生するノートPCのSSD交換事例 ドスパラ静岡東瀬名店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.パソコン修理のご用命
- 5.ご対応店舗:ドスパラ静岡東瀬名店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ静岡東瀬名店」で実施したパソコンの修理事例です。
「使用中にブルースクリーンが発生する」
という症状のノートパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
パソコンの状態を確認したところ、ご申告のとおり、使用中にブルースクリーンが発生する症状が再現されました。
このようなエラーは、ドライバ不良やソフトウェア障害、ストレージの物理的な劣化などが原因となることが多いです。
検証の結果、搭載されていたSSDに不良セクタが発生し、システムファイルの読み込み時にエラーが発生していることを確認しました。
S.M.A.R.T.情報(ストレージの健康状態を示す自己診断ログ)にも異常が記録されており、SSDの劣化と判断しました。
お客様には、SSD交換およびWindowsの再インストールを提案し、ご了承をいただいたうえで作業を実施しました。
作業完了後はブルースクリーンが発生せず、Windowsが正常に起動・動作していることを確認しました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
技術料金 |
¥27,500 |
¥11,480 |
|
合計 |
¥38,980 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ静岡東瀬名店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ静岡東瀬名店ページをご確認ください。