
パソコン修理 頻繁にブルースクリーンが発生するノートPCのSSD交換事例 ドスパラ堺七道店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.セーフティサービスとは
- 5.パソコン修理のご用命
- 6.ご対応店舗:ドスパラ堺七道店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ堺七道店」で実施したパソコンの修理事例です。
「作業中や起動直後など、頻繁にブルースクリーンが表示される」
という症状のノートパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
パソコンの状態を確認したところ、ご申告の症状が再現されました。
このような症状では、ストレージの不具合により、Windowsの動作が不安定になり、ブルースクリーンが繰り返し表示されている可能性が考えられます。
診断の結果、内蔵されていたSSDに不良セクタが発生しており、Windowsの読み込みに支障が出ていることを確認しました。
お客様にはSSDの交換およびWindowsのインストールを提案し、ご了承をいただいたうえで作業を実施しました。
作業完了後は正常に起動し、ブルースクリーンの発生もなく安定して動作することを確認しました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
技術料金 |
¥27,500 |
¥8,180 |
|
合計 |
¥35,680 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
セーフティサービスとは
セーフティサービス は、パソコンやデジタル機器のトラブル解決、修理、設定代行、アップグレード、データ移行や復旧、パソコン組立など、他社購入品にも対応するサポートを提供するお得なサブスクリプションサービスです。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ堺七道店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ堺七道店ページをご確認ください。