
パソコン修理 突然シャットダウンし、起動しなくなったノートPCのマザーボード交換事例 ドスパラ宮崎恒久店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.セーフティサービスとは
- 5.パソコンクリーニングサービスとは
- 6.パソコン修理のご用命
- 7.ご対応店舗:ドスパラ宮崎恒久店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ宮崎恒久店 」で実施したパソコンの修理事例です。
「突然シャットダウンし、起動しなくなった」
という症状のノートパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
パソコンの状態を確認したところ、ご申告の症状が再現されました。
このような症状では、マザーボードの不具合によって通電できず、起動しないケースが多く見られます。
診断の結果、マザーボードに異常が発生しており、通電後すぐに遮断される状態であることを確認しました。
お客様にはマザーボードの交換を提案し、ご了承をいただいたうえで作業を実施しました。
また、内部に埃が堆積していたため、クリーニングサービス を提案し、基本清掃コース を実施しました。
作業完了後は電源が正常に入り、起動・動作にも問題がないことを確認しました。
お客様は セーフティサービス に加入されていたため、特典による料金の値引きが適用されました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
パソコン 修理サービス |
¥39,286 |
技術料金 |
¥5,980 |
¥4,000 |
|
¥-30,000 |
|
合計 |
¥19,266 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
セーフティサービスとは
セーフティサービス は、パソコンやデジタル機器のトラブル解決、修理、設定代行、アップグレード、データ移行や復旧、パソコン組立など、他社購入品にも対応するサポートを提供するお得なサブスクリプションサービスです。
パソコンクリーニングサービスとは
ドスパラでは、定期的なクリーニングを推奨しております!
パソコンのホコリや接触個所の汚れはパフォーマンスの低下に繋がるだけでなく、故障の原因にもなり得ます。
基本コースに加えて、まんぞくコース、for ゲームコース、分解まるごと清掃するオーバーホールサービスもご用意しています。ぜひご活用ください!
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ宮崎恒久店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ宮崎恒久店 ページをご確認ください。