
パソコン修理 電源が入らないデスクトップPCの電源ユニット交換事例 ドスパラ松山環状枝松店
【✅POINT】
使用中に突然シャットダウンする症状
電源ユニットが原因と判明
- 電源ユニット交換で症状が改善
【💡このような方におすすめ】
- パソコンの電源が突然落ちて再起動できない
- 電源ボタンを押しても全く反応がない
- 修理に出すべきか迷っている
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.セーフティサービスとは
- 5.パソコン修理のご用命
- 6.ご対応店舗:ドスパラ松山環状枝松店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ松山環状枝松店」で実施したパソコンの修理事例です。
「急に電源が落ち、その後まったく起動しなくなった」
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
パソコンの状態を確認したところ、ご申告の症状が再現されました。
このような症状では、電源ユニットやマザーボードの不具合が原因と考えられます。
診断の結果、電源ユニットが故障しており、電力が供給されていないことを確認しました。
お客様には電源ユニットの交換を提案し、ご了承をいただいたうえで作業を実施しました。
作業完了後は正常に起動し、通電・動作ともに問題がないことを確認しました。
お客様は セーフティサービス に加入されていたため、特典による料金の値引きが適用されました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
<電源ユニット>
|
¥39,800 |
技術料金 |
¥27,500 |
¥-27,500 |
|
合計 |
¥39,800 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
セーフティサービスとは
セーフティサービス は、パソコンやデジタル機器のトラブル解決、修理、設定代行、アップグレード、データ移行や復旧、パソコン組立など、他社購入品にも対応するサポートを提供するお得なサブスクリプションサービスです。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ松山環状枝松店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ松山環状枝松店ページをご確認ください。