
パソコン修理 Windowsが起動しないノートPCのSSD換装事例 ドスパラ熊本浜線店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.パソコン修理のご用命
- 5.ご対応店舗:ドスパラ熊本浜線店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ熊本浜線店」で実施したパソコンの修理事例です。
電源を入れてもメーカーロゴの画面から先に進まず、Windowsが起動しない
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
パソコンの状態を確認したところ、ご申告の症状が再現されました。
このような症状では、SSDやHDDの不具合、またはWindowsのシステム破損が原因として考えられます。
データ保存用として接続されていたHDDを検証用パソコンに接続したところ、同様に起動が止まることを確認しました。
さらに、検証用のOSでもHDDを接続していると正常に起動できず、HDDを取り外すと問題なく起動できる状態でした。
このことから、HDDが不具合の原因と判断しました。
今後もデータ保存用ドライブが必要な場合を考慮し、SSDへの換装を提案したところ、ご希望をいただいたため作業を実施しました。
作業完了後は、Windowsが正常に起動することを確認し、パソコンをご返却しました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
技術料金 |
¥11,000 |
¥16,680 |
|
合計 |
¥27,680 |
※サービス提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ熊本浜線店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ熊本浜線店ページをご確認ください。