
パソコン修理 OS(Windows)が起動しないデスクトップPCのSSD交換事例 ドスパラ宮崎恒久店
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※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ宮崎恒久店」で実施したパソコンの修理事例です。
電源を入れた後、「Reboot and Select proper Boot device…」 と表示され、起動できない
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
パソコンの状態を確認したところ、ご申告の症状が再現されました。
このエラーメッセージは、パソコンが起動に使用するSSD(またはHDD)を正しく認識できていない場合に表示されることが多く、原因としては接続不良やSSD自体の故障が考えられます。
検証ソフトを用いてSSDの状態を確認したところ、搭載されていたSSDに読み取りエラーが多数発生しており、不良セクタの存在が確認されました。
こうした場合には、SSDを正常なものと交換することで、問題を解消できます。
お客様にはSSDの交換を提案し、ご了承をいただいたうえで作業を実施しました。
交換後はOSが正常に起動することを確認し、パソコンをご返却しました。
また、今後に備えて、アフターケアプレミアムサービス にもご加入いただきました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
技術料金 |
¥27,500 |
¥6,080 |
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¥9,500 |
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合計 |
¥43,080 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
アフターケアプレミアムサービスとは
修理完了後に不具合が再発・別の個所に不具合が発生しないか不安になったことはありませんか?
アフターケアプレミアムサービス とは、修理後、1年の間に不具合が発生した場合、無償で修理いたします。
パソコン修理のご用命
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ご対応店舗:ドスパラ宮崎恒久店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ宮崎恒久店ページをご確認ください。