
パソコン修理 Windowsが起動しないデスクトップPCのWindows再インストール事例 ドスパラ堺七道店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.パソコン修理のご用命
- 5.ご対応店舗:ドスパラ堺七道店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ堺七道店」で実施したパソコンの修理事例です。
「PCが正常に起動しませんでした」とブルースクリーン画面が表示され、Windowsが起動しないという症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
パソコンの状態を確認したところ、Windowsが起動できない状態であることを確認しました。
お客様からのご申告によると、症状が初めて発生したのは、ゲームを起動しようとしたタイミングとのことでした。
起動中に画面がフリーズし、そのままパソコンが強制終了したと伺っております。
その後、再度パソコンを起動しようとした際に「PCが正常に起動できません」と表示されるブルースクリーンが発生したとのことです。
このような症状の場合、SSDやHDDなどのCドライブの故障、またはOS(Windows)の破損が原因として考えられます。
詳細な診断の結果、Windowsが破損していることを確認しました。
恐らく、ゲーム起動中のフリーズと強制終了の際に、システムが破損したと思われます。
お客様には、Windowsの再インストールをご提案し、ご了承をいただいたうえで作業を実施しました。
作業完了後は、Windowsが正常に起動することを確認しました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
詳細診断 |
¥5,980 |
Windows再インストール |
¥16,500 |
合計 |
¥22,480 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ堺七道店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ堺七道店ページをご確認ください。