
パソコン修理 映像出力不良とクラッシュが発生するデスクトップPCのマザーボードとCPU交換事例 ドスパラ前橋インターアカマル店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.パソコン修理のご用命
- 5.ご対応店舗:ドスパラ前橋インターアカマル店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ前橋インターアカマル店」で実施したパソコンの修理事例です。
電源を入れてもモニターがつかない、ついたとしても突然クラッシュする
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
お預かりの際に確認したところ、モニターがつかない、または一時的についたとしても動作中に突然クラッシュする症状が発生していました。
このような症状は、電源ユニットやマザーボード、グラフィックボードなどのハードウェアに起因する可能性があります。
まず、電源ユニットやグラフィックボードの動作検証を行ったところ、これらに異常は見受けられませんでした。
次に、マザーボードの診断を実施した結果、内部回路の一部に不良が確認されましたため、マザーボード不良と判断。
既存のマザーボードは規格が終息している製品であったため、現行の規格に対応するマザーボードへ交換することとなりました。
また、これに伴い、CPUも新しい規格に対応する製品に交換を行いました。
交換後、全体の動作確認を実施し、映像出力および安定動作を確認。修理を完了いたしました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
<マザーボード>
|
¥9,980 |
<CPU>
|
¥17,680 |
<内部コネクター>
|
¥880 |
技術料金 |
¥16,500 |
合計 |
¥45,040 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ前橋インターアカマル店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ前橋インターアカマル店ページをご確認ください。