
パソコン修理 Dドライブ認識不良やブルースクリーンが発生するノートPCの電源ユニット交換事例 ドスパラ大阪・なんば店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.セーフティサービスとは
- 4.パソコン修理のご用命
- 5.ご対応店舗:ドスパラ大阪・なんば店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ大阪・なんば店」で実施したパソコンの修理事例です。
Dドライブが認識しなかったり、BIOSで固まったり、ブルースクリーンが表示されたりする
という症状のノートパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
お預かりした際に確認したところ、Dドライブの認識不良や起動時にBIOSでのフリーズ、さらにブルースクリーンが発生している症状が見受けられました。
原因を特定するため、SSDとHDDの診断を行った結果、いずれもセクタ不良が確認されました。
また、その他の部品についても動作確認を実施しましたが、メモリやCPUなどには異常が見られませんでした。
これにより、故障箇所をSSDおよびHDDに特定。
お客様に状況をご説明し、ご相談の結果、SSDの容量を大きくし、HDDを取り外すこととなりました。
交換後は、Windowsの再インストールを行い、全体の動作を確認した結果、正常に動作することを確認し、修理を完了いたしました。
また、お客様は セーフティサービス 未加入でしたが、修理時に加入いただくことで、料金の値引きが適用されました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
<SSD>
|
¥19,800 |
¥-15,000 |
|
技術料金 |
¥27,500 |
合計 |
¥32,300 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
セーフティサービスとは
セーフティサービス は、パソコンやデジタル機器のトラブル解決、修理、設定代行、アップグレード、データ移行や復旧、パソコン組立など、他社購入品にも対応するサポートを提供するお得なサブスクリプションサービスです。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ大阪・なんば店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ大阪・なんば店ページをご確認ください。