パソコン修理 BitLocker回復後に黒画面が表示されるノートPCのWindows再インストール事例 ドスパラ宮崎恒久店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.パソコン修理のご用命
- 5.ご対応店舗:ドスパラ宮崎恒久店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ宮崎恒久店」で実施したパソコンの修理事例です。
BitLocker回復キーを入力後、PINコード設定画面で黒画面にカーソルのみが表示される状態になる
という症状のノートパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
BitLocker回復キー入力後は通常、Windowsが正常に起動するため、ご申告症状はシステムの不具合やWindowsの起動エラーが想定されます。
さらに、お客様より「BitLockerを設定した覚えがない」とのご申告があったため、Windows Updateの失敗やシステムエラーの可能性が考えられました。
まず、検証用SSDを使用して起動確認を行ったところ、正常に起動することを確認しました。
次に、お客様のSSDを診断した結果、ハードウェア的な故障や異常は見受けられませんでした。
これらの結果から、Windowsのシステム不良が原因と判断し、Windowsの再インストールを実施しました。
再インストール後、正常に起動し、問題が解消されたことを確認いたしました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
Windowsインストール |
¥16,500 |
詳細診断料 |
¥5,980 |
合計 |
¥22,480 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ宮崎恒久店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ宮崎恒久店ページをご確認ください。