パソコン修理 使用中にフリーズするデスクトップPCのメモリ交換事例 ドスパラフレスポ小田原シティーモール店
目次[非表示]
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラフレスポ小田原シティーモール店」で実施したパソコンの修理事例です。
使用中、急にフリーズして電源を強制終了するしかなくなる
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
使用時のフリーズは、主にメモリやストレージが原因となることが多く、グラフィックボードが影響する場合もあります。
今回は、メモリの動作試験を行ったところエラーを検出しました。
他の部品に異常は見られなかったため、メモリを交換し、正常に動作することを確認しました。
また、SSDの読み込み速度が低下していたため、お客様に状況をご説明し、予防交換を行いました。
さらに、内部に埃が堆積していたため、クリーニングサービス を提案し、まんぞくコース を実施し、作業を完了しました。
お客様は セーフティサービス 未加入でしたが、修理時に加入いただくことで、料金の値引きが適用されました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
---|---|
<メモリ>
|
¥9,480 |
<SSD>
|
¥11,980 |
<ヒートシンク>
|
¥980 |
¥6,500 |
|
¥-15,000 |
|
技術料金 |
¥16,500 |
合計 |
¥30,440 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
パソコンクリーニングサービスとは
ドスパラでは、定期的なクリーニングを推奨しております!
パソコンのホコリや接触個所の汚れはパフォーマンスの低下に繋がるだけでなく、故障の原因にもなり得ます。
基本コースに加えて、まんぞくコース、for ゲームコース、分解まるごと清掃するオーバーホールサービスもご用意しています。ぜひご活用ください!
セーフティサービスとは
セーフティサービス は、パソコンやデジタル機器のトラブル解決、修理、設定代行、アップグレード、データ移行や復旧、パソコン組立など、他社購入品にも対応するサポートを提供するお得なサブスクリプションサービスです。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラフレスポ小田原シティーモール店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラフレスポ小田原シティーモール店ページをご確認ください。