パソコン修理 自動修復を繰り返しログインできないデスクトップPCのメモリ・SSD交換事例 ドスパラ津ラッツ店
目次[非表示]
- 1.ご依頼内容・症状
- 2.診断と修理内容
- 3.ご利用料金
- 4.セーフティサービスとは
- 5.パソコン修理のご用命
- 6.ご対応店舗:ドスパラ津ラッツ店
※画像はイメージです。本文とは関係ありません。
ご依頼内容・症状
今回ご紹介するのは「ドスパラ津ラッツ店」で実施したパソコンの修理事例です。
自動修復が繰り返され、ログイン画面にたどり着けない
という症状のデスクトップパソコンをお預かりいたしました。
診断と修理内容
OS起動に失敗する原因は、システムをインストールしているストレージに起因することが多いですが、他の部品が影響している場合もあります。
ご申告症状から、まずはSSDを検証用SSDに交換して動作検証を行ったところ、起動するものの画面が出力されない、またはフリーズするなどの申告外症状が確認されました。
次に、メモリの診断を行ったところ異常を検出。
さらにSSDおよびHDDを詳細に診断した結果、SSDにも故障が確認されました。
他の部品には問題がなかったため、メモリとSSDを交換し、正常に動作することを確認しました。
また、お客様よりHDDが認識されないことがあったとの申告を受け、予防的措置としてHDDも交換して修理を完了しました。
また、お客様は セーフティサービス に加入されていたため、特典による料金の値引きが適用されました。
ご利用料金
商品名 |
金額 |
<メモリ>
|
¥5,120 |
<SSD>
|
¥4,480 |
<HDD>
|
¥9,580 |
¥-27,500 |
|
技術料金 |
¥27,500 |
合計 |
¥19,180 |
※サービスご提供時の内容のため、現在の名称・金額とは異なる場合がございます。
セーフティサービスとは
セーフティサービス は、パソコンやデジタル機器のトラブル解決、修理、設定代行、アップグレード、データ移行や復旧、パソコン組立など、他社購入品にも対応するサポートを提供するお得なサブスクリプションサービスです。
パソコン修理のご用命
当記事と同様の症状でお困りの方は、
「パソコンの製造・販売の知識と累計20万台以上の修理実績を誇るドスパラ」
にて修理ご依頼をご検討ください。
ドスパラがご提供する「パソコン修理各サービス」や「症状ごとの料金表」は、下記よりご確認ください。
ご対応店舗:ドスパラ津ラッツ店
営業時間・アクセスなどの詳細はドスパラ津ラッツ店ページをご確認ください。