パソコン修理事例 電源を入れると「PCが正常に起動しませんでした」の文字【東京都中野区】
目次[非表示]
- 1.今回のご依頼内容・症状について
- 2.診断内容・症状原因
- 3.対応内容
- 4.ご対応料金
- 5.パソコンクリーニングについて
- 6.今回ご対応させていただいた店舗
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
今回のご依頼内容・症状について
今回ご紹介するのは、
東京都中野区 にある「デジタルドック中野サンモール店」で実施したパソコンの修理事例です。
お客様から、下記のような症状があり修理のご相談をいただきました。
電源を入れると自動修復と表示され診断され、
その後「PCが正常に起動しませんでした」と表示される。
再起動を選択してみるも、画面が暗いままで表示されない。
しばらく待つと「お待ちください」のテキストのみ表示でそこから画面切り替わらない。
診断内容・症状原因
当社検査用ストレージを用いたところ、Windowsの起動を確認しました。
また、ハードウェアの検査にてお客様のSSDの認識不良を確認しました。
そのため、SSDの故障による症状と判断しました。
対応内容
今回の作業内容は、
SSDの交換です。
下記パーツと交換いたしました。
SSD:W.D Blue SN570 WDS500G3B0C (PCIe3x4 M.2 500G)
作業終了後、
特に問題がないことを確認し、お客様にパソコンをご返却いたしました。
ご対応料金
作業料金は下記です。
4,930円 |
|
<サービス>
パソコンクリーニング_まんぞくコース |
6,500円 |
<サービス>
技術料金
|
27,500円 |
<サービス>
引取修理_梱包おまかせプラン
|
5,500円 |
<サービス>
引取修理_送料値引き |
▲3,300円 |
合計 |
41,130円 |
※部品代は修理時のお値段になります。
パソコンクリーニングについて
BTOパソコンの老舗ドスパラならではのノウハウと熟練スタッフの確かな技術と専用の機材を駆使してお客様のパソコンを安全、丁寧にクリーニングします。
また、強力なエアコンプレッサーを使用するため、ホコリを確実に隅々まで除去することができます。
クリーニングサービスについてはこちら▼
今回ご対応させていただいた店舗
東京都中野区にある「デジタルドック中野サンモール店」に、
パソコンの修理を持ち込みでいただきました。
同様のパソコン不具合でお困りの方は、
ページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)
にお気軽にご相談ください。
※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。
メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。
・「デジタルドック中野サンモール店」のアクセス
公共交通機関でお越しになるお客様へ
JR・東京メトロ中野駅北口からサンモール商店街へ入り、徒歩3分左側
▼興味のある方はこちらもどうぞ!