
パソコン修理事例 パソコンが思うように動かない【大阪府大阪市】
目次[非表示]
- 1.今回のご依頼内容・症状について
- 2.診断内容・症状原因
- 3.対応料金
- 4.サービスについて
- 4.1.アフターケアプレミアムについて
- 4.2.クリーニングサービスについて
- 5.今回ご対応させていただいた店舗
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
今回のご依頼内容・症状について
大阪府大阪市にある「ドスパラ大阪なんば店」で実施したパソコンの修理事例です。
お客様から、
「パソコンが思うように動かない 」
とのご相談いただきました。
デスクトップのパソコンをお預かりして詳細診断を行いました。
診断内容・症状原因
診断したところ不具合が2か所見つかりました。
1つは水冷のCPUクーラー、もう1つはグラフィックボードです。
1つ目の水冷CPUクーラーは破損していて認識されておらず、
起動時にCPU温度が90℃まで上昇していました。
そのためにCPUクーラーを交換しました。
2つ目のグラフィックボードは異音がしていたので
詳細を確認したところ、ファンが軸ブレを起こしていました。
軸ブレとは、ファンにホコリが蓄積してファンを支えている軸受けに負荷がかかり
無理やり回転させることで破損してしまった状態のことです。
そのためグラフィックボードも交換いたしました。
対応料金
※上記は修理時のお値段になります。
86,980円 |
|
<CPUクーラー>
|
7,290円 |
<サービス> |
16,500円 |
<サービス>
アフターケアプレミアム
|
9,500円 |
<サービス> |
4,000円 |
合計 |
124,270円 |
サービスについて
アフターケアプレミアムについて
お客様から追加オプション「アフターケアプレミアムサービス」に
ご加入したいとご希望をいただきました。
アフターケアプレミアムサービスとは、修理後の約1年間の間に不具合が発生した場合、
ドスパラでの修理費が無料となるアフターサービスです。
お客様の不安に寄り添ったドスパラオリジナルサービスなので、修理後に不安を感じる方は是非、
お気軽にご相談ください。
アフターケアプレミアムについてはこちら▼
クリーニングサービスについて
BTOパソコンの老舗ドスパラならではの
ノウハウと熟練スタッフの確かな技術と専用の機材を駆使して
お客様のパソコンを安全、丁寧にクリーニングします。
また、強力なエアコンプレッサーを使用するため、
ホコリを確実に隅々まで除去することができます。
クリーニングサービスについてはこちら▼
今回ご対応させていただいた店舗
大阪府大阪市 にある「ドスパラ大阪なんば店」に、
パソコンの修理を持ち込みでいただきました。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。
※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。
メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。
・「ドスパラ大阪なんば店」のアクセス
公共交通機関でお越しになるお客様へ
●地下鉄日本橋駅からのアクセス方法
地下鉄日本橋駅から徒歩約8分
●南海なんば駅からのアクセス方法
南海なんば駅から徒歩約5分
お車・自転車でお越しになるお客様へ
●近隣の有料駐車場
最寄り有料パーキング徒歩1分
※提携駐車場はございません。
●近隣駐輪場のご案内
サイクルタイムズ大阪難波
店舗まで約150m 徒歩1分
駐車可能台数:合計104台
駐輪料金:4時間100円 以降6時間ごとに100円
※提携駐輪場ではございません。