catch-img

北海道札幌市 パソコン修理事例 YouTubeを見ているとノイズを発しながらフリーズした


目次[非表示]

  1. 1.今回のご依頼内容・症状について
  2. 2.診断内容・症状原因
  3. 3.対応内容
  4. 4.今回ご利用いただいた店舗

今回のご依頼内容・症状について

今回ご紹介するのは、北海道札幌市にある「ドスパラ札幌店」で実施したパソコンの修理事例です。

お客様がYouTubeを見ているとノイズを発しながらパソコンがフリーズしてしまったそうです。再起動をしたところ通常通り使えるようになったため、様子を見ているとなんと再びフリーズ!!


その後は電源を入れてもすぐにフリーズし、再起動をしてもWindowsが正常に読み込めませんでしたと出てしまったそうです。


店舗にて、パソコンの状態を確認したところ、ご申告症状を確認しました。


診断内容・症状原因

原因を特定するためPCを分解してみるとすぐに原因を発見しました。
なんとCPUがうまく固定されていなかったのです。T_T  



対応内容

CPUの固定不足を見つけ次第CPUをしっかりと固定しました。

その後しっかりと動作確認を行い問題なく動作しました。

その後症状は出ていないとのことです。


パソコンが動作しない原因は、思わぬほど単純なことが多いです。

それでも、パソコンの内部を自ら確認することに不安を感じる方もいらっしゃることでしょう。

そんな時には、ぜひともお近くのドスパラ店にパソコンをお持ちください。

パソコンの調子が悪いと感じたら、いつでもお気軽にご相談ください。


※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


今回ご利用いただいた店舗

北海道札幌市にある「ドスパラ札幌店」に、デスクトップパソコンの修理のご依頼をいただきました。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。

※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。


メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。


・「ドスパラ札幌店」のアクセス

公共交通機関でお越しになるお客様へ

●JR「札幌駅」からのアクセス
JR「札幌駅」から徒歩約5分

店舗までのルート

●札幌市営地下鉄「さっぽろ駅」からのアクセス
地下鉄「さっぽろ駅」から徒歩5分

お車でお越しになるお客様へ

●近隣の有料駐車場
エッセ北7西5パーキング

●駐車料金
8:00~22:00  30分 200円
22:00~8:00  60分 100円
最大料金 22:00~8:00 500円
※あくまでも最寄りの駐車場となります。提携駐車場はございませんのでご了承下さい。

買取にお持ちいただいたパソコンの合計最終査定金額が10,000円を超える場合、1時間分の駐車サービス券を差し上げます。
ご利用の際にはスタッフにお申し出ください。
※対象となるのはパソコンの買取のみです。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ゲーミングノートPCが当たる! 「データ復旧安心サービス」 紹介 キャンペーン
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績