catch-img

神奈川県川崎市 パソコン修理事例、電源を付けてもパソコンの画面が変わらない! ?


目次[非表示]

  1. 1.今回のご依頼内容・症状について
  2. 2.診断内容・症状原因
  3. 3.対応内容
  4. 4.ご対応料金
  5. 5.今回ご対応させていただいた店舗

今回のご依頼内容・症状について

今回ご紹介するのは、川崎県川崎市にある「ドスパラ川崎店」で実施したパソコンの修理事例です。


お客様によると、「電源をつけても、パソコンの画面が変わらない」という症状が発生しているとのことです。


店頭での簡易チェックでご申告の症状が発生しました。

お客様へ詳細診断をご提案したところ、ご了承をいただき、一時お預かりさせていただくこととなりました。


診断内容・症状原因

診断の結果、OSの破損が確認できました。


OS(オペレーティングシステム)とは、コンピュータ全体を制御してユーザーが使いやすくするためのシステムです。もう少し具体的にいえば、OSは「ソフトウェアとハードウェアを仲介する」という重要な役割を担っています。


OSが入っているストレージの劣化に伴う症状が原因であると考えられます。

対応内容

今回はストレージの劣化に伴う故障ですので、起動ドライブの換装対応となりました。

新たに取り付けたストレージは下記になります。

SSD:ADT ASU650SS-256GT-R (SATA3 256GB)


作業終了後、不具合が改善されたことを確認しました。

また、その後の動作確認にて、データ用ドライブとして搭載されている【HDD】の速度が大幅に劣化していることがわかりました。

お客様へお伝えしたところ、今回は交換されないとのことでしたため、「お早めにバックアップを推奨します」とお客様へお伝えいたしました。


その他のパーツには特に異常がないことを確認した後、パソコンをご返却しました。


ご対応料金

作業料金は下記です。

診断および作業工賃
¥6,000円
部品代

 内訳:電源ユニット
¥2,200円
合計
¥8,200円

※部品代は修理時のお値段になります。

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


今回ご対応させていただいた店舗


川崎県川崎市にある「ドスパラ川崎店」に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。

※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。


メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。


・「ドスパラ川崎店」のアクセス

公共交通機関でお越しになるお客様へ

●最寄駅からの徒歩時間
JR川崎駅東口より徒歩5分

店舗までのルート

●京急川崎駅からのアクセス方法
京急川崎駅から徒歩で約5分

●川崎鶴見臨港バスでのアクセス方法
川崎鶴見臨港バスにて銀柳街入口下車1分

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績