catch-img

DELL ノートパソコン修理、Windowsが起動しなくなった


目次[非表示]

  1. 1.今回のご依頼内容・症状について
  2. 2.診断内容・症状原因
  3. 3.対応内容
  4. 4.ご対応料金

今回のご依頼内容・症状について

お客様によるとご自分でメモリ増設をしてみようと、一度裏蓋を開けて中の確認をしたとのこと。


その後、電源を投入した後、Windowが起動しなくなってしまったとご相談をいただきました。


店舗にて、パソコンの状態を確認したところ、Windowが起動せず、UEFI画面に行ってしまう症状が再現されました。


原因を特定するため詳細診断をご提案したところ、ご了承をいただきました。


診断内容・症状原因

詳細診断の結果、検証用SSDでは起動できることを確認しました。


お客様のSSDを検証用ソフトで確認したところSSDに大量の不良セクタ(読み書きができない領域)を確認しました。


以上のことから、SSDの故障と判断しました。


お客様に詳細診断の結果とSSD交換が必要な旨をお伝えしたところ、ご了承いただきました。


また、追加でメモリ増設も行ってほしいとご依頼をいただきました。


メモリ増設・交換アップグレードについてはこちら▼



対応内容

作業内容は、SSD交換とWindows再インストール、メモリ増設になります。


パーツは下記のものを交換・増設しました。


SSD:W.D Blue SN570 WDS500G3B0C (PCIe3x4 M.2 500G)

メモリ:CFD D4N2666CS-8G (DDR4 PC4-21300 SO 8GB)


ドスパラでは、メモリ増設・交換を行った際は入念のメモリテストを実施します。


メモリテストに不具合がないことを確認し、起動確認と動作確認を実施しました。


特に動作等に異常がないことを確認した後、パソコンをご返却しました。


ご対応料金

作業料金は下記となります。

診断および作業工賃
27,980円
部品代

 内訳:SSD
7,480円
 内訳:メモリ
3,090円
合計
38,550円
納期
約6日

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


今回ご対応させていただいた店舗


ドスパラ秋葉原本店に、DELL ノートパソコン(inspiron3593)の修理を持ち込みでいただきました。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績