DELL ノートパソコン修理、Windowsが起動しなくなった
目次[非表示]
- 1.今回のご依頼内容・症状について
- 2.診断内容・症状原因
- 3.対応内容
- 4.ご対応料金
今回のご依頼内容・症状について
お客様によるとご自分でメモリ増設をしてみようと
、一度裏蓋を開けて中の確認をしたとのこと。その後、電源を投入した後、Windowが起動しなくなってしまったとご相談をいただきました。
店舗にて、パソコンの状態を確認したところ、Windowが起動せず、UEFI画面に行ってしまう症状が再現されました。
原因を特定するため詳細診断をご提案したところ、ご了承をいただきました。
診断内容・症状原因
詳細診断の結果、検証用SSDでは起動できることを確認しました。
お客様のSSDを検証用ソフトで確認したところSSDに大量の不良セクタ(読み書きができない領域)を確認しました。
以上のことから、SSDの故障と判断しました。
お客様に詳細診断の結果とSSD交換が必要な旨をお伝えしたところ、ご了承いただきました。
また、追加でメモリ増設も行ってほしいとご依頼をいただきました。
メモリ増設・交換アップグレードについてはこちら▼
対応内容
作業内容は、SSD交換とWindows再インストール、メモリ増設になります。
パーツは下記のものを交換・増設しました。
SSD:W.D Blue SN570 WDS500G3B0C (PCIe3x4 M.2 500G)
メモリ:CFD D4N2666CS-8G (DDR4 PC4-21300 SO 8GB)
ドスパラでは、メモリ増設・交換を行った際は入念のメモリテストを実施します。
メモリテストに不具合がないことを確認し、起動確認と動作確認を実施しました。
特に動作等に異常がないことを確認した後、パソコンをご返却しました。
ご対応料金
作業料金は下記となります。
診断および作業工賃 |
27,980円 |
部品代 |
|
内訳:SSD |
7,480円 |
内訳:メモリ |
3,090円 |
合計 |
38,550円 |
納期 |
約6日 |
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
今回ご対応させていただいた店舗
ドスパラ秋葉原本店に、DELL ノートパソコン(inspiron3593)の修理を持ち込みでいただきました。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右上のオレンジ色のボタンからお気軽にご相談ください。メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。