※本文に記載の金額は、サービスご提供当時の価格です。現在の価格とは異なる場合がございます。
catch-img

パソコン修理、電源を入れて少しするとエラーコード【新潟県新潟市】

今回は「Windowsが起動しない」症状の一例を取り上げ、その原因と解決策を具体的に解説します。

目次[非表示]

  1. 1.今回のご依頼内容・症状について
  2. 2.診断内容・症状原因
  3. 3.ご利用内容
  4. 4.ご利用料金
  5. 5.ご利用いただいた店舗

今回のご依頼内容・症状について

お客様から「電源を入れて少しするとエラーコードが出て再起動してasus uefi bios utilityの画面にいってしまう」という相談がありました。


停止コードは「WHEA_UNCORRECTABLE_ERROR」とのこと。

「WHEA_UNCORRECTABLE_ERROR」と表示された場合はハードウェアにエラーが発生したことを意味しています。


原因究明のため、詳細診断をご提案したところ、ご了承いただきました。

診断内容・症状原因

詳細診断の結果、SSDが認識されていないことを確認しました。

同じく搭載されていたHDDは正常動作とデータ残存を確認。


上記のことからSSDの故障と判断しました。

他のパーツには特に異常はありません。


お客様に詳細診断の結果とSSD交換、Windowsインストールをご提案したところ、ご了承いただきました。


ご利用内容

作業内容はSSD交換、Windowsインストールです。

作業終了後は不具合が改善されてWindowsが起動できることを確認しました。


また追加でパソコンクリーニング基本清掃コースをご希望いただきました。


基本清掃コースはお値段もお手頃で、強力なエアコンプレッサーでホコリ除去してくれるため、
定期的にクリーニングしたい方におすすめです。


クリーニングサービスについてはこちら


https://www.dospara.co.jp/service/srv_cleaning.html



ご利用料金


お客様から追加オプション「アフターケアプレミアムサービス」にご加入したいとご希望をいただきました。

アフターケアプレミアムサービスとは、修理後の約1年間の間に不具合が発生した場合、ドスパラでの修理費が無料となるアフターサービスです。


お客様の不安に寄り添ったドスパラオリジナルサービスなので、修理後に不安を感じる方は是非、お気軽にご相談ください。



アフターケアプレミアムについてはこちら

https://www.dospara.co.jp/service/srv_aftercare.html


作業料金は下記です。


追加オプション保証あり
追加オプション保証なし

診断および作業工賃

27,500円
27,500円
 部品代
なし
なし
 内訳:SSD
7,580円
7,580円
内部清掃基本コース
4,000円
4,000円
 アフターケアプレミアム
9,500円
0円
合計
48,580円
39,080円

※部品代は修理時のお値段になります。
※こちらは、改訂前のセーフティサービス適用案件となります
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


ご利用いただいた店舗

新潟県新潟市にある「ドスパラ新潟店」に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。
※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。


メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。


・「ドスパラ新潟店」のアクセス

公共交通機関でお越しになるお客様へ

●最寄駅からの徒歩時間
約15分
●バスをご利用の場合
新潟駅南口より南部営業所行をご利用ください。
バス停名:紫竹山
乗車時間約5分

お車・自転車でお越しになるお客様へ

●店舗駐車場について
お近くのコインパーキング、駐輪場をご利用ください。

U川
U川
こんにちは!U川と申します。このブログでは、日常で遭遇する様々なトラブルから複雑な問題まで幅広く記事にしています。日々直面する修理事例や、お得なキャンペーン情報をシェアしていきますので、パソコンの問題で困っている方、是非ともご覧ください。

カテゴリ一覧

週間記事ランキング

店舗別修理事例