catch-img

パソコン修理事例、SSDが認識されない 【三重県津市 】


目次[非表示]

  1. 1.今回のご依頼内容・症状について
  2. 2.診断内容・症状原因
  3. 3. 対応内容
  4. 4.ご対応料金
  5. 5.今回ご対応させていただいた店舗

今回のご依頼内容・症状について

今回ご紹介するのは、三重県津市にある「ドスパラ津ラッツ店」で実施したパソコンの修理事例です。

お客様から「ロゴ表示後、Windowsが起動しない」という症状のパソコン修理依頼を受けました。簡易診断にて検証を行うことをご提案したところ、ご了承いただきました。


診断内容・症状原因

診断の結果、SSDが認識されていないことを確認しました。

お客様に診断の結果とSSD交換をご提案しました。


また、追加でパソコンクリーニングのご依頼をいただきました。

パソコンクリーニングは、熱暴走や故障を防ぎ、性能低下を避けるために必要です。

定期的なクリーニングで、安心してお使いいただけます。


クリーニングサービスにつてはこちら▼



 対応内容

作業内容は、SSD交換とWindowsインストールです。

SSDは下記のパーツに交換しました。

SSD:SAMSUNG 980 MZ-V8V1T0B/IT (M.2 2280 1TB)


作業終了後、修理後の動作確認で、他の部品に異常がなく、パソコンが正常に動作することを確認しました。

最終的にお客様にパソコンをご返却し、無事修理が完了しました。


ご対応料金

作業料金は下記です。

診断および作業工賃
22,200円
部品代

 内訳:SSD
7,980円
内部清掃基本コース
4,000円
合計
34,180円

※部品代は修理時のお値段になります。

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


今回ご対応させていただいた店舗

三重県津市にある「ドスパラ津ラッツ店」に、ノートパソコンの修理を持ち込みでいただきました。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。

※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。


メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。


・「ドスパラ津ラッツ店」のアクセス

公共交通機関で「お越しになるお客様へ

●最寄りバス停からのアクセス
近鉄・JR「津」駅の三交バス2番のりばで下記いずれかに乗車
・米津行き
・サンバレー行き
・天白行き
・香良洲公園行き
「米津(ラッツ前)」で下車

お車でお越しになるお客様へ

●駐車場
420台(共用)

●アクセスのご案内
津インター降りて東方面へ向かい国道23号線に入り、松阪方面へ
カーナビをお持ちの方は 【津市藤方716】 とご入力ください

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

2025年10月14日 Windows 10 サポート終了
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績