
パソコン修理事例、SSDが認識されない 【三重県津市 】
目次[非表示]
- 1.今回のご依頼内容・症状について
- 2.診断内容・症状原因
- 3. 対応内容
- 4.ご対応料金
- 5.今回ご対応させていただいた店舗
今回のご依頼内容・症状について
今回ご紹介するのは、三重県津市にある「ドスパラ津ラッツ店」で実施したパソコンの修理事例です。
お客様から「ロゴ表示後、Windowsが起動しない」という症状のパソコン修理依頼を受けました。簡易診断にて検証を行うことをご提案したところ、ご了承いただきました。
診断内容・症状原因
診断の結果、SSDが認識されていないことを確認しました。
お客様に診断の結果とSSD交換をご提案しました。
また、追加でパソコンクリーニングのご依頼をいただきました。
パソコンクリーニングは、熱暴走や故障を防ぎ、性能低下を避けるために必要です。
定期的なクリーニングで、安心してお使いいただけます。
クリーニングサービスにつてはこちら▼
対応内容
作業内容は、SSD交換とWindowsインストールです。
SSDは下記のパーツに交換しました。
SSD:SAMSUNG 980 MZ-V8V1T0B/IT (M.2 2280 1TB)
作業終了後、修理後の動作確認で、他の部品に異常がなく、パソコンが正常に動作することを確認しました。
最終的にお客様にパソコンをご返却し、無事修理が完了しました。
ご対応料金
作業料金は下記です。
診断および作業工賃 |
22,200円 |
部品代 |
|
内訳:SSD |
7,980円 |
内部清掃基本コース |
4,000円 |
合計 |
34,180円 |
※部品代は修理時のお値段になります。
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
今回ご対応させていただいた店舗
三重県津市にある「ドスパラ津ラッツ店」に、ノートパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。
※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。
メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。
・「ドスパラ津ラッツ店」のアクセス
公共交通機関で「お越しになるお客様へ
●最寄りバス停からのアクセス
近鉄・JR「津」駅の三交バス2番のりばで下記いずれかに乗車
・米津行き
・サンバレー行き
・天白行き
・香良洲公園行き
「米津(ラッツ前)」で下車
お車でお越しになるお客様へ
●駐車場
420台(共用)
●アクセスのご案内
津インター降りて東方面へ向かい国道23号線に入り、松阪方面へ
カーナビをお持ちの方は 【津市藤方716】 とご入力ください