パソコン修理事例、Windowsが起動しない【東京都千代田区 】
今回のご依頼内容・症状について
今回ご紹介するのは、東京都千代田市にある「ドスパラ秋葉原本店」で実施したパソコンの修理事例です。
お客様から「Windowsが起動しない」とご相談をいただきました。
原因究明のため、詳細診断にて各パーツの検証を行うことをご提案したところ、ご了承いただきました。
診断内容・対応内容
詳細診断の結果、別の検証用OSを使用した際には正常に起動することが確認されました。
しかし、元のOSでの起動には問題が発生していました。これにより、OSが故障している可能性が高いと判断しました。
また、SSDの明らかな速度遅延を確認しました。
上記から、SSDを取り外し、新しくSSDを取り付け、Windowsインストールをすることをご提案したところ、ご了承いただきました。
作業内容は、SSD交換、Windowsインストールです。
SSDは下記に交換しました。
SSD:Solidigm P41 Plus SSDPFKNU010TZX1(M.2 Gen4 1TB)
作業終了後、動作確認にて、異常が発生していないことを確認しました。
ご対応料金
今回、修理後のアフターサービス「アフターケアプレミアム」をご案内したところ、ご加入していただきました。
「アフターケアプレミアム」とは、修理後の1年の間に不具合が発生した場合、修理を無償で行うオプション保証です。
お客様の修理後に寄り添ったドスパラオリジナルサービスです。
アフターケアプレミアムについてはこちら▼
作業料金は下記です。
オプション保証あり |
オプション保証なし |
|
診断および作業工賃 |
27,680円 |
27,680円 |
オプション保証(アフターケアプレミアム) |
9,500円 |
0円 |
部品代 |
||
内訳:SSD |
7,320円 |
7,320円 |
合計 |
44,500円 |
35,000円 |
※部品代は修理時のお値段になります。
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
今回ご対応させていただいた店舗
東京都千代田市にある「ドスパラ秋葉原本店」に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。
※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。
メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。
・「ドスパラ秋葉原本店」のアクセス
公共交通機関でお越しになるお客様へ
●最寄駅からの徒歩時間
最寄り駅:JR秋葉原駅電気街口から徒歩約5分
お車・自転車でお越しになるお客様へ
●店舗駐車場について
お近くのコインパーキング、駐輪場をご利用ください