パソコン修理事例、Windowsが起動しない【東京都千代田区 】

今回のご依頼内容・症状について

今回ご紹介するのは、東京都千代田市にある「ドスパラ秋葉原本店」で実施したパソコンの修理事例です。

お客様から「Windowsが起動しない」とご相談をいただきました。


原因究明のため、詳細診断にて各パーツの検証を行うことをご提案したところ、ご了承いただきました。


診断内容・対応内容

詳細診断の結果、別の検証用OSを使用した際には正常に起動することが確認されました。

しかし、元のOSでの起動には問題が発生していました。これにより、OSが故障している可能性が高いと判断しました。


また、SSDの明らかな速度遅延を確認しました。

上記から、SSDを取り外し、新しくSSDを取り付け、Windowsインストールをすることをご提案したところ、ご了承いただきました。


作業内容は、SSD交換、Windowsインストールです。

SSDは下記に交換しました。

SSD:Solidigm P41 Plus SSDPFKNU010TZX1(M.2 Gen4 1TB)


作業終了後、動作確認にて、異常が発生していないことを確認しました。


ご対応料金

今回、修理後のアフターサービス「アフターケアプレミアム」をご案内したところ、ご加入していただきました。

「アフターケアプレミアム」とは、修理後の1年の間に不具合が発生した場合、修理を無償で行うオプション保証です。

お客様の修理後に寄り添ったドスパラオリジナルサービスです。


アフターケアプレミアムについてはこちら▼



作業料金は下記です。


オプション保証あり
オプション保証なし
診断および作業工賃
27,680円
27,680円
オプション保証(アフターケアプレミアム)
9,500円
0円
部品代


 内訳:SSD
7,320円
7,320円
合計
44,500円
35,000円

※部品代は修理時のお値段になります。

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


今回ご対応させていただいた店舗

東京都千代田市にある「ドスパラ秋葉原本店」に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。

※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。


メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。


・「ドスパラ秋葉原本店」のアクセス

公共交通機関でお越しになるお客様へ

●最寄駅からの徒歩時間
最寄り駅:JR秋葉原駅電気街口から徒歩約5分


お車・自転車でお越しになるお客様へ

●店舗駐車場について
お近くのコインパーキング、駐輪場をご利用ください

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績