catch-img

神奈川県座間市 パソコン修理事例、Cドライブに不具合が発生した


目次[非表示]

  1. 1.今回のご依頼内容・症状について
  2. 2.診断内容・症状原因
  3. 3.対応内容
  4. 4.ご対応料金
  5. 5.今回ご対応させていただいた店舗

今回のご依頼内容・症状について

今回ご紹介するのは、神奈川県座間市にある「ドスパラ座間相武台」で実施したパソコンの修理事例です。


お客様によると、パソコンで作業中にクラッシュしてしまい、電源を落として再起動を試みたところ、BIOS画面表示され、その先に進まないとのことです。

店舗にて、パソコンの状態を確認したところ、BIOS画面でループする症状を確認しました。

原因究明のため、詳細診断にて各パーツの検証を行うことをご提案したところ、ご了承いただきました。


診断内容・症状原因

詳細診断の結果、お客様のCドライブ(SSD)の健康状態を検証ソフトにて確認したところ、大量の不良セクタが存在することを確認しました。

不良セクタとは、記憶媒体(SSD/HDD)のデータの読み書きができなくなった部分を指します。


また、SSDが認識されていないことを確認したため、お客様のCドライブのSSDが不具合原因と判断しました。


お客様に詳細診断の結果とSSD交換・Windowsインストールが必要な旨をお伝えしたところ、ご了承いただきました。


対応内容

作業内容は、SSD交換とWindowsインストールです。
SSDは下記のパーツに交換しました。

SSD:Intel 670p SSDPEKNU010TZX1(M.2 2280NVMe 1TB)



作業終了後、動作確認で、起動時のBIOS画面でのループが解消されていることを確認しました。

動作確認で、特に異常がないことを確認し、パソコンをご返却しました。


ご対応料金

お客様は修理後のアフターサービスにご興味があるとのことで、修理後の1年間の間に不具合が発生した場合、修理費が無料になる「アフターケアプレミアムサービス」をご案内したところ、
ご加入していただきました。

「アフターケアプレミアムサービス」はお客様の修理後の不安に寄り添ったドスパラオリジナルサービスです。


アフターケアプレミアムサービスについてはこちら▼


作業料金は下記です。


オプション保証あり
オプション保証なし
診断および作業工賃
27,680円
27,680円
部品代


 内訳:SSD
7,280円
7,280円
追加オプション(アフターケアプレミアム)
9,500円
9,500円
合計
12,126円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません


今回ご対応させていただいた店舗

神奈川県座間市にある「ドスパラ座間相武台」に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。

※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。


メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

・「ドスパラ座間相武台」のアクセス

公共交通機関でお越しになるお客様へ

●最寄駅からの徒歩時間
小田急小田原線 小田急相模原駅・相武台前駅共に約20分

●最寄りバス停・バス停からの徒歩時間
北相武台 徒歩5分

お車・自転車でお越しになるお客様へ

駐車場のご案内

●店舗駐車場について
駐車台数:6台

●非提携の駐車場について 駐車台数:12台
駐車料金:40分200円(8時~22時)

●駐車券サービス
お買い上げ金額500円(税込)以上のお客様に駐車場チケット200円分をお渡ししております。
駐車証明書をスタッフにご提示お願いします。

●店舗駐輪場について
店舗に駐輪場がございます。6台程度駐輪可能。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ゲーミングノートPCが当たる! 「データ復旧安心サービス」 紹介 キャンペーン
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績