catch-img

東京都千代田区 パソコンアップグレード事例、メモリ交換でパソコン性能向上



目次[非表示]

  1. 1.今回のご依頼内容・症状について
  2. 2.対応内容
  3. 3.ご対応料金
  4. 4.今回ご対応させていただいた店舗

今回のご依頼内容・症状について

今回ご紹介するのは、東京都千代田区にある「ドスパラ秋葉原本店」で実施したパソコンのアップグレード事例です。


お客様のパソコンは現在32GBのメモリを搭載していて、これを64GBにアップグレードしたいとのことで、メモリ交換をご希望でした。

パソコンの動作に特に異常がないことを確認したので、作業可能と判断しました。


対応内容

作業内容は、メモリ交換です。
メモリはCrucial CT2K32G48C40S5(DDR5 PC5-38400 SO 32GBx2)に交換しました。


メモリとは、パソコンがプログラムを実行する際に一時的にデータを保存する場所のことを指します。

これが多ければ多いほど、パソコンは同時に多くのタスクをこなすことが可能になります。


具体的には、大量のデータを扱うソフトウェアを使う時や、複数のアプリケーションを同時に開いて作業をする時にパソコンの動作がスムーズになります。


今回、32GBから64GBへのメモリ交換を行うことで、特に大規模なデータ分析作業や高解像度の映像編集、大容量ゲームなどのパフォーマンスが向上します。

また、多くのタブやアプリケーションを開いてもパソコンが重くなりにくくなります。


ただし、メモリ交換をする際はパソコンの互換性を確認する必要があります。

すべてのパソコンが64GBのメモリをサポートしているわけではないため、互換性がないとパソコンが正常に動作しない可能性があります。


ドスパラではメモリ交換を行った際は必ず、初期の不具合を未然に防ぐため入念のメモリテストを実施します。

メモリ交換がしたいけど、うまくできるか不安という方は是非、ドスパラの専門スタッフにお任せください♪


ご対応料金

お客様はセーフティサービス(月額会員様)に加入中だったので、作業料金が特典により無料となります。

本来、作業料金が「13,980円」のところ「0円」となりました。

今回はパーツ代のみとなります。
作業料が無料だとパーツをこだわって選べますね!!

セーフティサービスについてはこちら▼


作業料金は下記です。

診断および作業工賃
13,980円
セーフティサービス特典
-13,980円
部品代

 内訳:メモリ
28,480円
合計
28,480円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


今回ご対応させていただいた店舗

東京都千代田区にある「ドスパラ秋葉原本店」に、ガレリア ノートパソコンのアップグレードのご依頼をいただきました。


同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。

※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。


メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

・「ドスパラ秋葉原本店」のアクセス

公共交通機関でお越しになるお客様へ

●最寄駅からの徒歩時間
最寄り駅:JR秋葉原駅電気街口から徒歩約5分


お車・自転車でお越しになるお客様へ

●店舗駐車場について
お近くのコインパーキング、駐輪場をご利用ください

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

パソコン修理依頼でAmazonギフトカードが貰える クーポン配布
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績