catch-img

埼玉県さいたま市 富士通ノートパソコンのメモリを増設したい


目次[非表示]

  1. 1.今回のご依頼内容について
  2. 2. 対応内容
  3. 3.ご対応料金
  4. 4.今回ご対応させていただいた店舗

今回のご依頼内容について

今回ご紹介するのは、埼玉県さいたま市にある「ドスパラ大宮店」で実施したパソコンのアップグレード事例です。


お客様は富士通ノートパソコンをお持ち込みされ、「パソコンの処理速度を上げてほしい」とご相談をいただきました。

パソコンの処理速度を向上するには、CPUやメモリ等のパーツをアップグレードする形になりますが、どんな状況下での処理を高速にしたいかで交換するパーツが異なります。


ヒアリングしたところ、アプリケーションを複数起動している時の動作を速くしたいとのご希望でした。

また、既にご自身でも調べられた上でメモリを増設したいと考え、メモリもご自身でご用意いただいておりました。ただ、ノートパソコンの分解は難しいため作業の代行を依頼したいとのこと。


スタッフからも今回のアップグレードプランはそれが良いと思いますとお伝えし、お預かりの上さっそく作業を開始しました。


 対応内容

作業内容はメモリの増設です。


まずはノートパソコンの裏蓋を、ドライバーでネジを緩めて開けます。この際、ネジがとても小さく紛失するリスクがあるので注意が必要です。

「なくしてしまった!」といった事態にならないよう、丁寧にネジを外したらマグネット皿に吸着させて紛失を防ぎます。


今回ご依頼いただいたパソコンはドスパラ以外のメーカー品ですので、此処から先の分解は手探りになります。

傷や歪みをつけないように裏面を外していき、メモリースロットまで到達。お預かりしているメモリの差し込みも慎重に行い、裏蓋を取り付け直して作業が完了しました。


ご対応料金

作業料金は下記です。

診断および作業工賃
4,000円
部品代
追加なし
合計
4,000円

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


今回ご対応させていただいた店舗

埼玉県さいたま市にある「ドスパラ大宮店」に、ノートパソコンのメモリ増設・アップグレード依頼を持ち込みでいただきました。

同様のご相談をご希望の方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。

※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。

・「ドスパラ大宮店」のアクセス

公共交通機関でお越しになるお客様へ

●JR大宮駅からのアクセス方法
JR大宮駅から約徒歩10分、駅の北にある「大栄橋」を東に降り切った十字路にあるお店です。

店舗までのルート


お車でお越しになるお客様へ

提携駐車場がございますので、お車でお越しの際はご利用下さい

●近隣の提携有料駐車場
大宮駐車場

●駐車料金
200円/30分 1日最大4,800円(入庫後24時間以内)
※5000円以上お買い上げのお客様に30分無料券をお渡ししております。
お買い物の際にスタッフにお申し出ください。

●駐車場ご利用時間
24時間
高さ制限:2.1mまで

買取にお持ちいただいたパソコンの合計最終査定金額が10,000円を超える場合、1時間分の駐車サービス券を差し上げます。
※対象となるのはパソコンの買取のみです。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

人気の記事

ピックアップ

ゲーミングノートPCが当たる! 「パソコンなんでも相談サービス」 紹介 キャンペーン
パソコン修理依頼でAmazonギフトカードが貰える クーポン配布
ドスパラの自作PC組立代行サービス

記事を探す

ドスパラの修理サービス

累計20万台以上の修理実績

最短当日対応

※ 軽度な修理・店舗にパーツがある場合に限ります。(通常は7営業日ほど)

様々なメーカーPCに対応

※ WindowsPCのみの対応

データ保全を重視で安心

※ データ移行、バックアップのメニューをご用意

パソコンで困ったときには
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

故障かな?と
思った時に。

自宅でサポートが
欲しい時に。

PCパーツを
選んで作るなら。

店舗案内

北海道・東北エリア

関東エリア

中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

メーカー別修理・サポート実績