※本文に記載の金額は、サービスご提供当時の価格です。現在の価格とは異なる場合がございます。
catch-img

群馬県高崎市 パソコン修理、突然電源が落ちてしまう


目次[非表示]

  1. 1.今回のご依頼内容・症状について
  2. 2.診断内容・症状原因
  3. 3. 対応内容
  4. 4. ご対応料金
  5. 5.今回ご対応させていただいた店舗

今回のご依頼内容・症状について

今回ご紹介するのは、群馬県高崎市にある「ドスパラ前橋インターアカマル店」で実施したパソコンの修理事例です。


お客様によると、パソコンを使用中に当然電源が落ちるとのことです。

特に、高負荷がかかるタスクを行ってるときに電源が落ちる傾向があるとのことでした。


店舗にて、パソコンの状態を確認したところ、高負荷状態になると電源が落ちることを確認しました。

恐らく、電源ユニットの故障が考えられます。

電源ユニットが故障している場合、故障した際に他のパーツに影響を与えてしまっている可能性があります。


お客様に詳細診断にて各パーツの検証を行うことをご提案したところ、ご了承いただきました。


診断内容・症状原因

詳細診断の結果、電源ユニットが原因であることが判明しました。

高負荷状態で電源が落ちる原因は、電源ユニットが正常に動作せず、必要な電力を供給できなくなってしまうためです。


電源ユニット以外には特に異常がないことを確認しました。

お客様に詳細診断の結果と電源ユニット交換が必要な旨をお伝えしたところ、ご了承いただきました。


 対応内容

作業内容は電源ユニット交換です。

電源ユニットは下記と交換しました。

電源ユニット:玄人志向 KRPW-GK750W/90+ (ATX 750W 80+G P)


これにより、高負荷状態でも電源が落ちなくなり、お客様は快適にパソコンを使用できるようになりました。

動作確認を行い、動作に問題が無いことを確認し、パソコンをご返却しました。


 ご対応料金

作業料金は下記です。

診断および作業工賃
12,480円
部品代

 内訳:
11,480円
合計
23,960円


※部品代は修理時のお値段になります。

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


今回ご対応させていただいた店舗

群馬県高崎市にある「ドスパラ前橋インターアカマル店」に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。

※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。

メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。



・「ドスパラ前橋インターアカマル店」のアクセス

公共交通機関でお越しになるお客様へ

●最寄駅からの徒歩時間
新前橋駅より徒歩 約25分

●最寄りバス停
高崎駅西口より関越交通ぐるりん大八木線「中央群馬脳神経外科病院」にて下車
・北高先回り:おおよそ35分
・中尾先回り:おおよそ25分

お車でお越しになるお客様へ

●店舗駐車場について
駐車台数:563台+632台(臨時駐車場)

●車でのアクセス経路
関越自動車道の前橋ICから前橋市街地方面へ。
国道17号線一つ目の信号を右折(アカマルショッピングセンター前)


パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

カテゴリ一覧

週間記事ランキング

店舗別修理事例