大阪府大阪市 パソコン修理、グラフィックボード交換、画面に何も映らない
目次[非表示]
- 1.今回のご依頼内容・症状について
- 2.診断内容・症状原因
- 3.対応内容
- 4.ご対応料金
- 5.今回ご対応させていただいた店舗
今回のご依頼内容・症状について
今回ご紹介するのは、大阪府大阪市にある「ドスパラ大阪・なんば店」で実施したパソコンの修理事例です。
お客様からのご依頼内容は、電源投入後、画面に何も映らないという症状です。
診断内容・症状原因
店舗にて、パソコンの状態を確認したところ、ご申告症状を確認しました。
簡易診断にて、メモリ・グラフィックボードの差し直しを行いましたが、症状は改善されませんでした。
原因究明のため、詳細診断にて各パーツの検証を行うことをご提案したところ、ご了承いただきました。
詳細診断の結果、グラフィックボードの不具合が原因であることが判明しました。
検証用のグラフィックボードでは正常に起動ができるため、グラフィックボードの故障と判断しました。
グラフィックボードが正常に機能しないと、画面に映像が出力されないため、お客様の症状が発生していたと考えられます。
対応内容
作業内容は、グラフィックボード交換です。
グラフィックボードは下記のパーツに交換しました。
グラフィックボード:Palit NE63060019P1-190AF (RTX3060 StormX 8G)
お客様のパソコンに対して、グラフィックボードの交換を行いました。
新しいグラフィックボードに交換することで、画面に映像が正常に出力されるようになり、お客様の症状が解決されました。
動作に問題が無いことを確認し、パソコンをご返却しました。
ご対応料金
作業料金は下記です。
診断および作業工賃 |
10,480円 |
部品代 |
|
内訳:グラフィックボード |
40,980円 |
合計 |
51,460円 |
※部品代は修理時のお値段になります。
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
今回ご対応させていただいた店舗
大阪府大阪市にある「ドスパラ大阪・なんば店」に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。
※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。
メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。
・「ドスパラ大阪・なんば店」のアクセス
公共交通機関でお越しになるお客様へ
●地下鉄日本橋駅からのアクセス方法
地下鉄日本橋駅から徒歩約8分
●南海なんば駅からのアクセス方法
南海なんば駅から徒歩約5分
お車・自転車でお越しになるお客様へ
●近隣の有料駐車場
最寄り有料パーキング徒歩1分。
詳しくはこちらのページもご覧ください。
※提携駐車場はございません。
●近隣駐輪場のご案内
サイクルタイムズ大阪難波
店舗まで約150m 徒歩1分
駐車可能台数:合計104台
駐輪料金:4時間100円 以降6時間ごとに100円
※提携駐輪場ではございません。