※本文に記載の金額は、サービスご提供当時の価格です。現在の価格とは異なる場合がございます。
catch-img

宮城県仙台市 パソコン起動不可の修理事例、Cドライブ(SSD)故障が原因


目次[非表示]

  1. 1.今回のご依頼内容・症状について
  2. 2.診断内容・症状原因
  3. 3.対応内容
  4. 4.ご対応料金
  5. 5. 今回ご対応させていただいた店舗

今回のご依頼内容・症状について

今回ご紹介するのは、宮城県仙台市にある「ドスパラ仙台店」で実施したパソコンの修理事例です。

あるお客様からパソコン修理の依頼がありました。その症状は、「メーカーロゴが表示された後、Windowsが起動しない」でした。


店舗にて、パソコンの状態を確認したことろ、ご申告の症状を確認しました。


恐らく、SSD、Windowsシステムファイルの故障が考えられます。

原因を特定するため、詳細診断にて各パーツの検証を行うことをご提案したところ、ご了承いただきました。


診断内容・症状原因

詳細診断の結果、SSDの健康状態を監視・確認できる検証ソフトを使用したところ、SSDに大量の不良セクタ(読み書きができない領域)を確認しました。


上記のことから、SSDの不具合と判断しました。

SSDは、パソコンの起動やデータの読み書きに関わる重要な部品であり、故障するとWindowsが正常に起動しなくなることがあります。


お客様に詳細診断の結果とSSD交換が必要な旨をお伝えしたところ、ご了承いただきました。


対応内容

作業内容はSSD交換、Windows起動です。

SSDは下記のパーツを選定。

SSD:W.D Black SN770 WDS100T3X0E  (M.2 Gen4 1TB)


今回のパソコン修理事例では、Windowsが起動しない状況が発生し、SSDの不具合が原因であることが判明しました。

SSDを交換し、データの移行を行うことで、お客様のパソコンは再び正常に動作しました。


このような事例を通じて、パソコンの問題を解決できる専門店としてお客様に安心してご利用いただけるよう、努めてまいります。


ご対応料金

作業料金は下記です。

診断および作業工賃
27,680円
部品代

 内訳:SSD
12,650円
合計
40,330円


※部品代は修理時のお値段になります。

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


 今回ご対応させていただいた店舗

宮城県仙台市にある「ドスパラ仙台店」に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。

※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。

メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。

・「ドスパラ仙台店」のアクセス

公共交通機関でお越しになるお客様へ

●バス/電車でご来店する際
仙台駅東口/仙台駅より徒歩10分


お車でお越しになるお客様へ

駐車場のご案内
店舗駐車場は2台のみとなっております

●駐車可能台数
2台のみ駐車スペースがございます。

●駐車料金
店舗駐車場は無料です。
店舗前コインパーキングは20分100円です。

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

カテゴリ一覧

週間記事ランキング

店舗別修理事例