
愛知県名古屋市 パソコン修理、ロゴ表示後、Windowsが起動しない
目次[非表示]
- 1.今回のご依頼内容・症状について
- 2.診断内容・症状原因
- 3.対応内容
- 4.ご対応料金
- 5.今回ご対応させていただいた店舗
今回のご依頼内容・症状について
今回ご紹介するのは、愛知県名古屋市にある「ドスパラ名古屋・大須店」で実施したパソコンの修理事例です。
お客様からのご依頼で、ロゴ表示後にWindowsが起動しないという症状が発生しているパソコンを修理いたしました。
当記事では、この問題の診断と対応について詳しくご紹介します。
診断内容・症状原因
店舗にて、パソコンの状態を確認したところ、ご申告症状が再現されました。
原因究明のため、詳細診断にて各パーツの検証を行うことをご提案したところ、ご了承いただきました。
詳細診断の結果、不具合の原因はSSD(Cドライブ)であることが判明しました。
SSDの健康状態を監視・確認できる検証ソフトにてSSDを確認したところ、大量の不良セクタ(読み書きができない領域)を確認しました。
上記のことからSSDの不具合と判断しました。
お客様に詳細診断の結果とSSD交換が必要な旨をお伝えしたところ、ご了承いただきました。
対応内容
作業内容はSSD交換、Windowsインストールです。
SSDは下記のパーツに交換しました。
SSD:SAMSUNG 970EVO Plus MZ-V7S500B/IT(M.2 2280 500GB)
作業終了後は、正常にWindowsが起動できることを確認し、
動作に問題が無いことを確認した後にパソコンをご返却しました。
ご対応料金
作業料金は下記です。
診断および作業工賃 |
27,680円 |
部品代 |
|
内訳:SSD |
5,680円 |
合計 |
33,360円 |
※部品代は修理時のお値段になります。
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
今回ご対応させていただいた店舗
愛知県名古屋市にある「ドスパラ名古屋・大須店」に、ノートパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。
※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。
メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。
・「ドスパラ名古屋・大須店」のアクセス
公共交通機関でお越しになるお客様へ
●名古屋市営地下鉄上前津駅からのアクセス方法
名古屋市営地下鉄「上前津駅」から徒歩約5分
店舗までのルート
●最寄バス停からの徒歩時間
「矢場町」バス停から5分
お車でお越しになるお客様へ
●近隣の有料駐車場
万松寺駐車場
●駐車料金
8:00~18:00 30分 200円
平日最大800円、土日祝最大1,200円
18:00~8:00 30分 50円 最大500円
※あくまでも最寄りの駐車場となります。提携駐車場はございませんのでご了承下さい。
買取にお持ちいただいたパソコンの合計最終査定金額が10,000円を超える場合、1時間分の駐車サービス券を差し上げます。
ご利用の際にはスタッフにお申し出ください。
※対象となるのはパソコンの買取のみです。