※本文に記載の金額は、サービスご提供当時の価格です。現在の価格とは異なる場合がございます。
catch-img

北海道旭川市 パソコン修理事例、Cドライブの不具合でWindowsが起動できない!


目次[非表示]

  1. 1.今回のご依頼内容・症状について
  2. 2.診断内容・症状原因
  3. 3.対応内容
  4. 4.ご対応料金
  5. 5.今回ご対応させていただいた店舗

今回のご依頼内容・症状について

今回ご紹介するのは、北海道旭川市にある「ドスパラ旭川永山店」で実施したパソコンの修理事例です。


お客様によると、Windowsが起動できず、画面が真っ暗のままとのことです。

このような症状が出る原因の一つとして、Cドライブ(主にSSD)に問題があることが考えられます。


診断内容・症状原因

店舗にて、パソコンの状態を確認したところ、Windowsが起動できないことを確認しました。

原因究明のため詳細診断を行ったところ、SSDに不具合を確認しました。


Cドライブに使用されているSSDに不具合が発生することで、Windowsが起動できなくなることがあります。

SSDの不具合は、長時間の使用や過剰な書き込み・消去の繰り返しによる消耗、または製品そのものの欠陥などが原因となることが多いです。


お客様に詳細診断の結果とSSD交換が必要な旨をお伝えしたところ、ご了承いただきました。


対応内容

作業内容は、SSD交換です。

SSDは下記のパーツと交換しました。
SSD:W.D Green WDS100T3G0A (SATA3 1TB)


作業終了後、不具合が改善されていることを確認しました。

動作に問題が無いことを確認した後、パソコンをご返却しました。


Cドライブに関するトラブルは、SSDの不具合が原因で発生することがあります。

当店では、お客様の大切なデータを守るために、迅速かつ丁寧な修理対応を心掛けています。Windowsが起動できないとお悩みの方は、ぜひ当店へお気軽にご相談ください。


ご対応料金

作業料金は下記です。

診断および作業工賃
23,180円
部品代

 内訳:SSD
7,480円
合計
30,660円


※部品代は修理時のお値段になります。

※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。


今回ご対応させていただいた店舗

北海道旭川市にある「ドスパラ旭川永山店」に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。

同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。

※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。

メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。


・「ドスパラ旭川永山店」のアクセス

公共交通機関でお越しになるお客様へ

●JR「永山駅」からのアクセス
JR宗谷本線 永山駅から徒歩15分

お車でお越しになるお客様へ

●近隣の有料駐車場
店舗駐車場:18台

●アクセスのご案内
国道39号線 永山3条16丁目交差点付近 ※旭川方面からお越しください

パソコン修理担当
パソコン修理担当
ドスパラのパソコン修理担当

カテゴリ一覧

週間記事ランキング

店舗別修理事例