新潟県新潟市 パソコン修理事例、Windows起動中にブルースクリーンが発生する
目次[非表示]
- 1.今回のご依頼内容・症状について
- 2.診断内容・症状原因
- 3.対応内容
- 4.ご対応料金
- 5.今回ご対応させていただいた店舗
今回のご依頼内容・症状について
今回ご紹介するのは、新潟県新潟市にある「ドスパラ新潟店」で実施したパソコンの修理事例です。
お客様によると、Windows起動中にブルースクリーンが発生し、起動ができないとのこと。
店舗にて、お客様のパソコンの状態を確認したところ、Windows起動中にブルースクリーンが発生する症状を確認しました。
原因究明のため、詳細診断にて各パーツの検証をご提案したところ、ご了承いただきました。
診断内容・症状原因
詳細診断の結果、お客様のSSDのデータを確認ができない症状を確認しました。
データが確認できないことからSSDが認識されていないと判断しました。
お客様にご相談後、SSDを交換し、Windowsをインストールすることにしました。
SSD交換後、Windowsインストールが実行できない症状が発生しました。
詳細診断を続行し、検証用のCPUに交換するとWindowsインストールが正常に行えることからCPUも故障していると判断しました。
お客様に詳細診断の結果をお伝えし、追加でCPUを交換しました。
対応内容
作業内容は、CPU・SSD交換、Windowsインストールです。
パーツは下記のものと交換しました。
SSD:W.D Blue SN570 WDS500G3B0C (PCIe3x4 M.2 500G)
CPU:お客様ご自身でご用意いただけたため、
そちらを取り付けました。ご対応料金
作業料金は下記です。
診断および作業工賃 |
32,480円 |
部品代 |
|
内訳:SSD |
5,280円 |
合計 |
37,760円 |
※部品代は修理時のお値段になります。
※画像は別のパソコン修理イメージです。本文とは関係ありません。
今回ご対応させていただいた店舗
新潟県新潟市にある「ドスパラ新潟店」に、デスクトップパソコンの修理を持ち込みでいただきました。
同様のパソコン不具合で、お困りの方はページ右下の赤枠で囲まれている女性オペレーターマーク(チャット窓口)にお気軽にご相談ください。
※チャット窓口が消えてしまった場合はお手数ですが、再読み込みで表示し直してください。
メール・電話・ご来店の他に訪問やリモートでのトラブル解決を承ります。
・「ドスパラ新潟店」のアクセス
公共交通機関でお越しになるお客様へ
●最寄駅からの徒歩時間
約15分
●バスをご利用の場合
新潟駅南口より南部営業所行をご利用ください。
バス停名:紫竹山
乗車時間約5分
お車・自転車でお越しになるお客様へ
●店舗駐車場について
お近くのコインパーキング、駐輪場をご利用ください。